武田英寿の彼女や両親や兄弟は?Wiki経歴や進路のレッズでの年俸は?【青森山田キャプテン】

青森山田キャプテンの武田英寿がうまいです。

将来注目の選手で卒業後は浦和レッズに加入します。

武田英寿(青森山田)について気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

  • 武田英寿(青森山田)wikiプロフィール(中学・身長)
  • 武田英寿(青森山田)の経歴は?
  • 武田英寿(青森山田)の両親や兄弟は?
  • 武田英寿(青森山田)の進路のレッズでの年俸は?
  • 武田英寿(青森山田)の彼女は?
  • まとめ

武田英寿(青森山田)wikiプロフィール(中学・身長)

武田英寿(青森山田)wikiプロフィール(中学・身長)です。

名前:武田英寿(たけだひでとし)

生年月日:2001年9月15日

出身:宮城県仙台市

身長:178cm

体重:68kg

ポジション MF(ミッドフィルダー)

利き足:左

好きな音楽 Official髭男dism

チーム・ソニー仙台-なかのFC-ベガルタ仙台ジュニア–青森山田中学校–青森山田高校

代表歴 2019年・U-18日本代表スペイン遠征・UAE遠征・SBS杯(辞退)・AFC U-19選手権予選

スポンサードリンク

武田英寿(青森山田)の経歴は?

武田英寿(青森山田)の経歴です。

武田英寿は名前の由来もサッカーがかかわっています。

そう英寿といえば中田英寿です。

父が好きでこの名前を付けたようです。

サッカーは父の影響で4歳からさJFLのソニー仙台FCのスクールでサッカーを始めます。

当時から同年代の選手では別次元のうまさで年上にも引けを取らない選手でした。

その後、なかのFC-ベガルタ仙台ジュニア–青森山田中学校–青森山田高校と進んでします。

なかのFCは鹿島アントラーズの遠藤の出身クラブです。

青森山田では親元を離れ仙台から青森に行き活躍します。

青森山田高校では2年からレギュラーとなり選手権優勝にも貢献して卒業後は浦和レッズ加入が決まっています。

 

テクニシャンで技術も高い選手です。今後は体と心を鍛えてプロでも活躍してほしいですね。

スポンサードリンク

武田英寿(青森山田)の両親や兄弟は?

武田英寿(青森山田)の両親や兄弟です。

武田英寿の父は修一さんで46歳、母はさおりさんで45歳です。

両親は共にサッカー好きで名前を中田からとって英寿にするくらいです。

幼少期からサッカーに対するサポートがあったようです。

JFLのソニー仙台FCの試合やベガルタ仙台などの試合をもよく見に連れて行ってくれたようです。

今の武田英寿がいるのも両親のおかげですね。

兄弟は姉と妹が居ます。

名前などはわかっていません。

スポンサードリンク

武田英寿(青森山田)の進路のレッズでの年俸は?

武田英寿(青森山田)の進路のレッズでの年俸が気になります。

武田英寿は高校卒業後は浦和レッズに加入しますが年俸はいくらなんでしょうか。

Jリーグの選手は最初C契約を結びます。そしてC契約には年俸の上限があり480万円以下です。

その後出場時間などの条件を満たすと年俸上限のないA契約になれます。

まずはC契約なので年俸は480万円いかですね。

スポンサードリンク

武田英寿(青森山田)の彼女は?

武田英寿(青森山田)の彼女が気になります。

当然年頃ですし、彼女はいるかもしれませんが特定の子がいるかはわかりませんでした。

しかし青森山田は寮生活ですし、サッカーをやりに親元を離れて行っています。

そしてキャプテンとしての自覚もあると思います。

今は彼女より、サッカーに力を注いでいると思います。

彼女はJリーガーになればモテるでしょうし、出会いも多いでしょう。

それからでも遅くはないですね。

遊びすぎには注意してほしいですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、武田英寿(青森山田)についてまとめました。

本家の中田英寿を超えるような世界で活躍する選手にぜひなってほしいですね。

応援しています。

スポンサーリンク


スポンサーリンク