高永憲吾・寺田明義Facebook顔画像特定か!音楽事務所はPOM STUDIOで場所は?

大阪市浪速区の音楽事務所で大麻を隠し持っていたとして、大阪府警が事務所の男性役員ら2人を大麻取締法違反の疑いで逮役員の高永憲吾(37)と、事務所に出入りしていた清掃業の寺田明義(43)の両容疑者が逮捕されました。

高永憲吾容疑者・寺田明義容疑者の犯行がヤバいです。

2人はいったいどんな人物なんでしょうか。

高永憲吾容疑者・寺田明義容疑者のFacebook顔画像が気になります。
音楽事務所はPOM STUDIOで場所について気になりましたので詳しく調べてみました。

高永憲吾容疑者・寺田明義容疑者事件について

高永憲吾容疑者・寺田明義容疑者事件についてです。

大阪市浪速区の音楽事務所で大麻を隠し持っていたとして、大阪府警が事務所の男性役員ら2人を大麻取締法違反の疑いで逮捕していたことが明らかになった。経営者の男性が事務所内での大麻売買を黙認していたことも判明。警察はこの事務所が大麻の密売拠点だったとみて実態解明を進めている。

逮捕されたのは役員の高永憲吾(37)と、事務所に出入りしていた清掃業の寺田明義(43)の両容疑者。2人は大麻を営利目的で所持していたなどとして起訴された。経営者も「事務所で大麻が売買されていることは知っていた」と供述したため、実質的に密売を手助けした疑いで書類送検された。

法人登記簿などによると、この音楽事務所はレコーディングスタジオを運営しているほか、レゲエミュージックを中心とした楽曲制作や販売、アーティストのマネジメントなども手がけている。

府警は3月、この事務所が大麻の「保管庫」になっている疑いがあるとして捜索し、高永、寺田の両被告を現行犯逮捕した。2人は共謀して大麻の植物片など計約520グラムを営利目的で所持していたとされる。

検察は公判で、2人が事務所で大麻の保管を始めた経緯を明らかにした。その説明などによると、2020年夏ごろ、寺田被告から高永被告に「自宅で大麻を置きにくくなったので、事務所で預かってくれないか」と持ちかけた。高永被告はこの打診を受け入れ、寺田被告が密売を繰り返していたことも把握していたという。

寺田被告は少なくとも大麻計約330グラムを売りさばき、計約140万円を得ていた疑いがある。複数の購入客がいたとされ、これまでに客も含め十数人が摘発されたとみられる。  今回の事件を巡っては、京都府警も独自の捜査で購入客を検挙。

この音楽事務所を中心として広範囲に大麻がまん延していた可能性が高いとみて、両府警は6月に合同捜査本部を設置して捜査を進めていた。

レゲエと大麻は関係が深い感じですが日本では違法ですのでダメですね。

音楽事務所を中心として広範囲に大麻がまん延していた可能性が高いという事で本当によくないですね。

しっかり反省してほしいですね。

まだまだ逮捕者は出そうですね。今後の警察の捜査にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

高永憲吾容疑者・寺田明義容疑者Facebook顔画像特定!

高永憲吾容疑者・寺田明義容疑者Facebook顔画像についてです。
いったいどんな人物なのか気になります。

顔画像が気になりますが現在公開されていません。

ネット上でも探しましたが発見できていません。

引き続き調査します。

送検の際に公開される可能性があります。

またFacebookに関してはアカウントを調査しましたがは二人の個人のアカウントは発見できませんでした。

しかしPOM STUDIOのTwitter、Facebook、Instagramのアカウントがありました。

しかし、どのアカウントも逮捕を受けてか、現在はアクセスできなくなっています。

スポンサードリンク

高永憲吾・寺田明義wikiプロフィール

高永憲吾容疑者wikiプロフィールです。

名前:高永憲吾

年齢:37歳

住所:不明

職業:音楽事務所役員

容疑:大麻取締法違反

 

寺田明義容疑者wikiプロフィールです。

名前:寺田明義

年齢:43歳

住所:不明

職業:清掃業

容疑:大麻取締法違反

 

スポンサードリンク
 

 

高永憲吾容疑者・寺田明義容疑者事件ネットの反応は?

高永憲吾容疑者・寺田明義容疑者事件ネットの反応です。

うん。レゲエ、ヒップホップ界は当たり前に大麻が流通してるよ。めちゃくちゃ依存してるから。フェスの楽屋もけむりがすごいから。徹底的に調査すれば良いよ!これ本当。
残念ながら日本は薬物に対しての罰が軽すぎる。
以前、大麻売買で捕まった知人がいたが、不起訴であっさり2週間で帰ってきた。
当然、何の反省もなく、今でも怪しい連中と連んでまた稼ぎまくると豪語してるらしい。
ああ、これでまたレゲエかあ・・・って言われるよね。
見た目も、印象も全てが大麻に繋がるレゲエなんだなあって・・・
やっぱり、見た目の印象で判断しても間違いない世界なんだww日本で仕事する以上、法律違反する人間は厳しく罰して欲しい。
これはどの国行っても法律違反はダメだし、アメリカなどの禁止してる州などはもっと厳しいよ。
こんなの多いと聞きますよ。特に音楽関係はね!!! 何しろ、大麻所持なんて捕まっても交通違反みたいなもんだし。使用してるだけだったら刑罰は受けないし、芸能人なんか捕まっても、マスコミが擁護してくれるし、マスコミも一般人は名前なんて出さないし。警察も、気を付けなさいで、釈放してくれるし・・・裁判所では優しいし・・・

 

スポンサードリンク

音楽事務所はPOM STUDIOで場所は?

今回の事件は音楽事務所と報道されていますが、大阪の音楽事務所が大麻密売拠点となっていました。

この音楽事務所が特定できました。

音楽事務所はPOM STUDIOです。

住所は浪速区日本橋西1-6-2

このビルの中にあるようです。

POM STUDIOはレコーディングスタジオを運営のほか、レゲエミュージックを中心とした楽曲制作や販売、アーティストのマネジメントなども手がけています。

スポンサードリンク

まとめ

今回、高永憲吾容疑者・寺田明義容疑者についてまとめました。

まずは逮捕されてよかったです。

余罪もありそうですね。

しっかり認めて反省してほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク