歳光義彦・高田昌棋Facebook顔画像!目的は?会社や年収や家族は?プラチナカード詐欺!

クレジットカード大手のアメリカン・エキスプレスにうその申込書を送り、プラチナカードをだまし取った疑いで、歳光義彦容疑者や高田昌棋容疑者ら4人ga

逮捕されました。

プラチナカードの詐欺の目的はなんなんでしょうか。

会社や年収や家族についても気になりましたので詳しく調べてみました。

 

 

スポンサードリンク
 

歳光義彦容疑者や高田昌棋容疑者事件について

歳光義彦容疑者や高田昌棋容疑者事件についてです。

クレジットカード大手のアメリカン・エキスプレスにうその申込書を送り、プラチナカードをだまし取った疑いで、男4人が警視庁に逮捕された。

歳光義彦容疑者(54)や高田昌棋容疑者(41)ら4人は2017年、アメリカン・エキスプレスに存在しない会社やうその年収情報を記載した申込書を送り、プラチナカードをだまし取った疑いが持たれている。

不正契約されたプラチナカードは54枚あり、いずれも高田容疑者が紹介者になって契約され、うち37枚が規約違反ですでに強制解約されているという。

組織ぐるみでの犯行ですね。

プラチナカードは年会費も10万以上と高いですが発行しての目的は何なんでしょうか?

ハッキリとはわかっていませんが、高田容疑者が紹介者になって契約されたそうです。

アメリカンエクスプレスのカードを紹介すると紹介者も紹介ポイントがもらえます。

そしてそのポイントは、ランクの高いカードほど多くもらえる傾向にあるので、ポイントがほしかったのかもしれませんね。

他にはカードに付随するホテルのステータスやサービスが欲しかったのかもしれませんね。

しっかり認めて反省してほしいですね。

しかし、なぜ嘘の記述で審査に通るのでしょうか。

年収や会社の調査はしていないのでしょうか。アメリカエクスプレス側の審査についても疑問がありますね。

スポンサードリンク

歳光義彦容疑者や高田昌棋容疑者Facebook顔画像特定か!

歳光義彦容疑者や高田昌棋容疑者Facebook顔画像についてです。

現在、歳光義彦容疑者の顔画像は特定できています。

こちらです。

高田昌棋容疑者は特定できていません。

今後送検の際などに明らかになる可能性があります。

 

Facebookアカウントに関しては調査しましたが特定できるアカウントはありませんでした。

スポンサードリンク

歳光義彦容疑者や高田昌棋容疑者会社や年収は?

歳光義彦容疑者や高田昌棋容疑者会社や年収が気になります。

プラチナカードの審査に通るにはそれなりの収入などがないと通りません。

今回、プラチナカード発行にあたり、存在しない会社やうその年収情報を記載した申込書を送ったと言いうことです。

つまり、自分の今の会社や年収などでは通らないと思ったのでしょうね。

という事はそれなりの人ではなく、一般人の可能性が高いですね。

スポンサードリンク

歳光義彦容疑者や高田昌棋容疑者の家族(妻・子供)は?

歳光義彦容疑者や高田昌棋容疑者の家族(妻・子供)についてです。

歳光義彦容疑者が54歳で高田昌棋容疑者が41歳です。

お互い結婚して妻や子供がいてもおかしくない年齢ですね。

現在、プライベートに関しては公開されていません。

今後も公開される可能性は低いです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回、歳光義彦容疑者や高田昌棋容疑者についてまとめました。

逮捕者が4人で不正契約されたプラチナカードは54枚です。

まだまだ逮捕者は出るかもしれませんね。

最近はポイントがあれば実質無料で海外旅行にもいけますし、ポイントの価値はすごですよね。

また、クレジットカード発行時のキャンペーンなどを使えばいっきい大量のポイントをためることが可能です。

今回の目的がポイントかはわかっていませんが、可能性はたかそうですね。

しっかり反省してほしいですね。

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク