沼田真彦容疑者顔画像あり!手口がヤバイ!妻や子供は?

沼田真彦容疑者が電子ギフト券詐欺逮捕されました。

コンビニ店での商品受け取りサービスを悪用して電子ギフト券を偽名で注文し、電子マネー15万円分をだまし取って逮捕されました。

沼田真彦容疑者はどん人物なんでしょうか。

沼田真彦容疑者について気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

沼田真彦容疑者事件について

沼田真彦容疑者が電子ギフト券詐欺逮捕されました。

コンビニ店での商品受け取りサービスを悪用して電子ギフト券を偽名で注文し、電子マネー15万円分をだまし取ったとしてコンビニ店の元アルバイトの男が逮捕されました。

沼田真彦容疑者(36)はおととし、偽名で通販サイトのギフト券3枚を注文し、電子マネー15万円分を不正にチャージした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、沼田容疑者はギフト券を代金引換で受け取るように発注して、受取先を当時アルバイトをしていた東京・足立区のコンビニ店に指定しました。

届いたギフト券からチャージする際に必要な番号を盗み見みてその後、受取人が現れなかったことにして返品していたということです。

取り調べに対し、容疑を否認しています。

警視庁は他にも数百万円分の余罪があるとみて調べています。

容疑を否認しているということですがしっかり認めて反省してほしいですね。

ほかにも余罪がありそうですし、今後の警察の捜査にちゅもくですね。

スポンサードリンク
 

沼田真彦容疑者顔画像!

沼田真彦容疑者顔画像です。

沼田真彦容疑者顔画像が公開されています。

顔画像がこちらです。

歳相応に見えますが、同様の手口を繰り返していたいうことで

悪い人ですね。

スポンサードリンク

沼田真彦容疑者wikiプロフィール

沼田真彦容疑者wikiプロフィールです。

現在わかっていことをまとめます。

名前:沼田真彦

年齢:36歳

職業:コンビニアルバイト

容疑:電子ギフト券詐欺

スポンサードリンク

沼田真彦容疑者の家族(妻・子供)は?

沼田真彦容疑者の家族(妻・子供)についてです。

36歳ということで結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですね。

しかし、職業がコンビニアルバイトです。

現在プライベートな情報についてはわかっていませんが、結婚して子供がいたら

しっかり定職についていそうです。

コンビニアルバイトでは家族を養っていくのは難しいいですね。

独身の可能性がたかそうですね。

スポンサードリンク

沼田真彦容疑者の手口がヤバイ

沼田真彦容疑者の手口がヤバイです。

偽名で通販サイトのギフト券3枚を注文し、代金引換で受け取るように発注しました。

そして、受取先を当時アルバイトをしていた東京・足立区のコンビニ店に指定、

その時、届いたギフト券からチャージする際に必要な番号を盗み見みました。

その後、受取人が現れなかったことにして返品して

電子マネー15万円分を不正にチャージしたそうです。

自分のコンビニ店員の立場を悪用した悪い手口です。

こんな手口を考え付くなら、その頭を普通に正当なお金稼ぎに活かせばいいと思いますが、

ある意味天才なのにもったいないですね。

しっかり、反省してほしいですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回、沼田真彦容疑者についてまとめました。

今回の逮捕は15万円分ですが、確実にほかにもやっている可能性が高いですね。

警察の今後の捜査に注目ですね。