スポンサードリンク

3年前、富山県内に住む70代の女性から、およそ1,000万円をだまし取った疑いで河田富伸容疑者が逮捕されました。

河田富伸容疑者の詐欺手口がやばいです。

河田富伸容疑者はいったいどんな人物なんでしょうか。

河田富伸容疑者について気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク

河田富伸容疑者詐欺事件について

河田富伸容疑者詐欺事件についてです。

金鉱山の採掘事業へ投資すれば、高額の配当金が得られるとうたい、県内の70代の女性から1000万円をだまし取った富山市の男が詐欺の疑いで逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは富山市窪新町の会社役員、河田富伸容疑者(48)です。

河田容疑者は2018年2月から2カ月の間、県内に住む70代の女性に、海外の金鉱山採掘事業に投資をすれば配当金が得られると持ち掛け、およそ1000万円をだまし取った疑いがもたれています。

2年前に、被害関係者から警察へ相談があり金鉱山事業への金の流れを調査したところ、河田容疑者が投資に関わった実態がなかった事から、県警は投資名目で集めた金をだまし取る「投資詐欺」の疑いで17日、河田容疑者を逮捕しました。

河田容疑者は警察の調べに対し「違います」と容疑を否認しているということです。今回被害にあった女性と同じ投資目的で河田容疑者に出資し、かつ配当金が支払われていないと話している人が県内外に数十人いることから、警察は余罪や金融商品取引法違反も視野に入れて捜査を進めています。

すると...。

詐欺の被害に遭った男性「ミャンマーは現地行きました。ミャンマーの鉱山まで。調べてみたら、全部借り物だった。廃鉱山を借りて、現地の作業員も全部日当を払って細工していたことがわかった」

鉱山の事業は実在せず、さらに資金を運用していた実態もないことがわかった。

被害者の男性によると、河田容疑者が同じ様な手口でだましたのは、およそ400人。

被害金額は、数十億円にのぼるという。

逮捕される前の直撃に対して、河田容疑者は、「(事業が)うまいくいけば英雄、悪くなればあれですよね、みんな担ぎ上げて、それでちょっと調子悪くなったらハシゴ降ろすんですよ。だから...どちらかというと、わたしが被害者という感じ」と答えていた。

警察は、余罪を含め、捜査を進めている。

余罪も沢山ありそうですね。今後の捜査に注目ですが、知り合いの人を騙すとは最低ですね。

「ミャンマーは現地行きました。ミャンマーの鉱山まで。調べてみたら、全部借り物だった。廃鉱山を借りて、現地の作業員も全部日当を払って細工していたことがわかった」

かなり手の込んだ大掛かりな詐欺の可能性がありますね。むしろ自分が被害者と言っているのが信じられません。

身近で自分の事を信用てくれる人を裏切って多額の金額を騙すとは人としてやばいですね。

 

スポンサードリンク
 

 

河田富伸容疑者(富山)Facebook顔画像は?

河田富伸容疑者Facebook顔画像についてです。

いったいどんな人物なんでしょうか。

顔画像特定です。河田富伸容疑者はこちらです。

48歳という事ですが、見た目は年齢より少し若く見えますね。

真面目そうに見えますが裏の顔はやばいですね。

Facebookに関してはアカウント調査しましたが、現在本人と特定できるアカウントはみつかりませんでした。

 

スポンサードリンク
 

 

河田富伸wikiプロフィール(大学・会社)

河田富伸wikiプロフィール(大学・会社)です。

名前:河田富伸

年齢:48歳

職業:会社役員

会社:不明

大学:不明

容疑:詐欺

住所:富山市窪新町

河田富伸容疑者の自宅住所は富山市窪新町です。

富山市窪新町はこちらです。

スポンサードリンク
 

河田富伸容疑者の家族(妻・子供)は?

河田富伸容疑者の家族(妻・子供)についてです。

現在48歳という事で結婚して妻や子供がいてもおかしくない年齢ですね。

現在プライベートに関してはわかっていません。

会社役員ですし、普通に考えたら妻や子供はいそうですね。

妻や子供がいて、自分の旦那やお父さんが詐欺で儲けていたとわかったらショックでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、河田富伸容疑者についてまとめました。

まずは逮捕されてよかったですね。

被害者の方が今後の捜査で増えそうですね。警察の今後の捜査に注目ですね。

しっかり認めて反省してほしいです。



おすすめの記事