吉田朋美(チーズ職人)はYKK社長令嬢!wikiプロフ(年齢・大学・経歴)父やお店の場所は?【その他の人に会ってみた】




今回のその他の人に会ってみたに吉田朋美(チーズ職人)が登場します。

あのファスナーで有名なYKK社長令嬢です。

wikiプロフ(年齢・大学・経歴)父やお店の場所が気になります。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 吉田朋美(チーズ職人) wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 吉田朋美(チーズ職人)経歴や父がすごい!
  • 吉田朋美のお店(吉田興産Y&Co.)場所や通販お取り寄せは?
  • 吉田朋美(吉田興産Y&Co.)結婚や彼氏は?
  • まとめ

吉田朋美(チーズ職人) wikiプロフィール(年齢・大学)

吉田朋美(チーズ職人) wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:吉田朋美

年齢:37歳

出身:神奈川県

在住:富山

学歴:バークリー音楽大学

父親は、YKK株式会社の会長・吉田忠裕さんです。

YKK株式会社は、ファスナーの世界シェア45%を占めることで知られる国際的大企業です。

スポンサードリンク

吉田朋美(チーズ職人)経歴や父がすごい!

吉田朋美(チーズ職人)経歴や父がすごいです。

YKK株式会社の会長・吉田忠裕のもとに四人姉妹の三番目として生まれました。

こちらがYKK株式会社の会長・吉田忠裕です。

YKK株式会社は、ファスナーの世界シェア45%を占めることで知られる国際的大企業です。

吉田朋美は、アメリカの名門バークリー音楽大学へ進学し、卒業後はTomomiの名前でビクターレコードからCDデビューをします。

しかし、音楽だけでは食べていくのは難しく、バイトの毎日を過ごしていました。

吉田朋美がチーズに携わるきっかけは、12年の正月に家族で食事をしていたときに父親の「これは、家族でかなえる夢の一つとして聞いてもらいたい。じつは、ヤギのミルクからチーズを作りたいと思っている。ついては、おまえたち4人のなかから、誰かひとり、チーズ職人になってもらいたい」との声でした。

父親はすでにヤギ30頭を、YKK創業者である祖父・忠雄さんの出身地、富山県魚津市に隣接する黒部市の「くろべ牧場まきばの風」という牧場の一角で飼育、チーズ工房も建設予定だと語りました。

四姉妹のうち、長女は結婚して子供がおり、次女は一流ホテルのウエディングプランナーで、四女は劇団「円」の女優としてみんな、忙しく活躍していました。

という事で、ヤギのチーズ職人として、吉田朋美に白羽の矢がたちました。

この時は、ヤギのチーズを食べたこともないほどに、素人でした。

まずは、本を読み、東京農大のチーズ講座を受講しました。

13年には、イタリアのチーズ職人・グアルベルト・マルティーニさんの下で修業し、1回につき1〜2週間のイタリア滞在を半年にわたって6回くり返しました。

そして、14年7月からヤギチーズの販売を開始すると、同年秋の国内のチーズ・アワードで銀賞を受賞します。

さらに試行錯誤を重ねて、15年6月にはイタリアのヤギチーズコンテストにて、参加40工房120品中、ヨーロッパ勢を押さえて最優秀賞を受賞します。

その頃、Tomomiとしても地元ラジオ局やテレビ局にレギュラー番組を持つまで人気者となっていきます。

運がまわってくる時期ってあるんですね。

吉田朋美の才能と努力の賜物でしょうね。

スポンサードリンク

吉田朋美のお店(吉田興産Y&Co.)場所や通販お取り寄せは?

吉田朋美のお店(吉田興産Y&Co.)場所や通販お取り寄せです。

吉田興産Y&Co.のヤギ育成、搾乳舎、チーズ加工舎はくろべ牧場のヤギゾーンにあります。

富山県黒部市宇奈月町栃屋字広谷4
0765-32-5165

くろべ牧場は宇奈月温泉の近くにある黒部市経営の牧場です。

北陸自動車道魚津インターより車で20分です。

商品はホームページから購入可能です。

購入方法は、4つあります。

①オンラインショッピング
②FAXでの購入(0765-32-5166)
③メール
④シェフ限定で電話注文(0765-32-5165)

少人数体制のため、昼間は電話が出られないこともあります。

商品のチーズは、ハードタイプ、ソフトタイプ、フレッシュタイプの他、ミルクやヨーグルトもあります。

ミルクは150mlで324円です。

ヨーグルトは90mlで324円です。

色々種類ながあり、どれを購入してよいか迷う方には、お試しギフトボックスもあります。

これは、チーズが各1種類とミルクがセットになっています。

5270円です。

まずは、お試しギフトボックスから購入してみたいですね。

ヤギのチーズやミルクはクセが強いと言われていますよね。

それはヤギのミルクの粒子が牛乳よりも細かいので、周りの匂いを吸着する力が強いことが影響しているからです。

ミルクそのものが匂うのではなく、ミルクを搾った後の環境で匂いを吸着してしまうことで、匂いがきついミルクになってしまうのです。

吉田興産では、ミルクを搾ったらすぐに低温殺菌をしています。なので、吉田興産のヤギのミルクは匂いやクセがないのが特徴です。

スポンサードリンク

吉田朋美(吉田興産Y&Co.)結婚や彼氏は?

吉田朋美(吉田興産Y&Co.)結婚や彼氏です。

吉田朋美の結婚や彼氏を調べましたが、情報がありませんでした。

おそらく、結婚はしていないでしょう。

毎日、ヤギの世話とチーズづくり、歌手活動と忙しく動いていると思います。

しかし、年頃の女性ですから、彼氏はいるかもしれませんね。

結婚も考える年齢でしょう。

しかし、現在の女性は結婚にとらわれず、自分で好きなことをして生活できる能力が高いので、今の生活リズムを気に入っているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

ヤギのチーズは、やはりクセが強い印象で、あまり興味がありませんでした。

しかし、吉田朋美のヤギのチーズは、クセを抑える製法で、臭くないと言います。

是非、食べてみたいですね。

少人数体制のため、数はあまり多くないので貴重ですね。

この貴重さもいいのかもしれません。

ヤギのチーズ、ハマる人は大好きなのでしょうね。

もしかしたら、当たり前にスーパーなどの店頭に並ぶ日も近いかもしれませんね。

今後の活躍も楽しみです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする