与田祐希(乃木坂)の実家は旅館浜幸屋(志賀島)!予約方法や料金や口コミ評判!住所(アクセス)は?【深イイ】




今回の深イイ話は、与田祐希(乃木坂)が出演します。

実家は旅館浜幸屋(志賀島)ですよ。

ファンの方は行ってみたいですよね。
予約方法や料金や口コミ評判が気になります。

住所(アクセス)とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 与田祐希(乃木坂)出身は志賀島
  • 与田祐希(乃木坂)実家は旅館浜幸屋!
  • 旅館浜幸屋の料金や予約方法や場所(アクセス)は?
  • 旅館浜幸屋の口コミ評判は?
  • まとめ

与田祐希(乃木坂)出身は志賀島

与田祐希(乃木坂)出身は志賀島です。

志賀島は、福岡市東区にある島で、博多湾の北部に位置し、海の中道と陸続きです。

福岡のリゾート地とよばれ、観光スポットでもあります。

博多湾の北部に浮かぶ小さな島で、アクセスがよくて船でも車でも行くことができます。

福岡市内から車で、海の中道海浜公園を通り、走ること約30分で到着します。

道路の両側に広がる海と砂浜が素敵ですよ。

島の周囲は約11㎞、人口約3000人の小さな島です。

島内にある志賀海神社は綿津見三神を祀り、全国の綿津見神社の総本宮で、4月と11月の例祭において「君が代」の神楽が奉納される神社です。

また、歴史の授業で習う金印が発見されたのもこの志賀島です。

1984年に地元の農民が「漢委奴国王」(かんのなのわのこくおう)と刻まれた金印を偶然見つけました。

そして、島には3つの集落があり、海の中道から志賀島に入る道のある南東部にあるのが志賀、西部にあるのが弘、北部にあるのが勝馬です。

それぞれ、漁港があったり、田畑が広げ農業を営んだりしています。

志賀島では、美味しいグルメも堪能できます。

芸人の博多華丸大吉もローカル番組のロケで訪れていますよ。

おすすめは、中西食堂で、レトロな雰囲気をかもし出す昔ながらの食堂といった店です。

中でも、曙丼は有名で、大盛りのサザエや、新鮮な海老などの海鮮を卵でとじた丼です。

他にも、濃厚なスープのちゃんぽんや、壷焼きセット(さざえ丼+壷焼き2コ)もあります。

そして、志賀島の海はサーファーにも人気で、玄界灘の潮風に吹かれていつも白波が立っている海岸は、平日土日に関わらずたくさんのサーファーがいます。

遊んだ後は、温泉も楽しめます。

リゾートホテル「休暇村志賀島」の中にある、志賀島温泉“金印の湯”がありますよ。

一日中いても、全く飽きない志賀島です。

子供から大人まで楽しめますよ。

与田祐希の小学校時代は、全校生徒は21人、同級生は4人の小さな学校でした。

まるで、ドラマや映画に出てきそうな学校ですね。

小学生の時は、海に行って魚を獲ったり、山に行って木登りしたり、虫を集めたりと活発に島で遊んでいました。

実家には庭、その周りには丘や草むらがあり、庭では犬、猫、うさぎ、ヤギを飼っていましたよ。

東京ではこうはいかないですよね。

さすが、広い敷地があるのでしょう。

スポンサードリンク

与田祐希(乃木坂)実家は旅館浜幸屋!

与田祐希(乃木坂)実家は旅館浜幸屋です。

志賀島には観光スポットがたくさんあるので、宿泊者も多いのでしょう。

与田祐希の実家は旅館でした。

旅館浜幸屋
福岡市東区勝馬279-1
092-603-6410

立地もよく、勝馬海水浴場…徒歩3分、マリンワールド…車で15分、海の中道海浜公園…車で15分と観光スポットも周りにあります。

食事も提供しており、定食から懐石まで幅広くあります。

アイドルや芸能人の実家がお店だと、ファンは訪れたくなりますよね。

実際に、与田祐希ファンも訪れることがあるではないでしょうか。

ファンなら嬉しいですよね。

もしかしたら、与田祐希の家族にも会えるかもしれませんね。

スポンサードリンク

旅館浜幸屋の料金や予約方法や場所(アクセス)は?

旅館浜幸屋の料金や予約方法や場所(アクセス)です。

旅館浜幸屋
福岡市東区勝馬279-1
092-603-6410

30台の無料駐車場あります。

最寄りはJR西戸駅 市営渡船志賀島です。

JR西戸駅から車で15分、市営渡船志賀島より車で5分です。

(送迎にかんしては、要相談です)

まず、志賀島へのアクセス方法は4つあります。

福岡天神から西鉄バスで75分です。

電車だと博多駅から40分で西都崎駅に行き、そこから西鉄バスです。

船だと、博多埠頭から市営渡船で約30分です。

車が1番おすすめで、福岡市内から30分です。

車だと、福岡市内と陸続きの志賀島なので、ドライブが最高で、志賀島をぐるっと一周する志賀島循環線は絶好のドライブルートですよ。

志賀島ではサイクリングも人気で、渡船場の近くにはレンタサイクルの店があります。

志賀島の道路は起伏が少ないため、絶好のサイクリングロードですよ。

旅館浜幸屋は、島のいちばん北にあります。

予約方法は、楽天トラベルからできます。

5名以上のグループがお得です。
一泊二食つき7500円〜

2名で利用時なら一泊二食つきで、8900円〜です。

食事も手作りでおいしそうです。

スポンサードリンク

旅館浜幸屋の口コミ評判は?

旅館浜幸屋の口コミ評判です。

お部屋は古いですが、広くて清潔にしてあります。

部屋はトイレがついているところと、共同トイレのところがあります。

それにより、料金も異なるでしょう。

お風呂は温泉ではないです。

食事は、天ぷらに茶碗蒸しに刺身と、たくさんの種類がでてきます。

サザエの釜飯がとくに美味しいと評判です。

海の幸は人気ですね。

朝食は和風で、やはり海鮮が多いです。

手作りところてんもあり、こちらも評判です。

建物やお風呂は田舎のおばあちゃんの家に泊まりに行ったような感覚ですね。

子供や、学生グループの方たちには、大変喜ばれるかと思います。

スポンサードリンク

まとめ

志賀島、とてもいいところですね。

車で行けるという立地もいいですよね。

また、観光スポットや美味しい海鮮があるところにも惹かれます。

たまに遊びにいくぶんにはいいでしょうが、住んでいる人は大変なのでしょうか。

それでも、福岡市内まで車で30分の距離ですから、必要なものはすぐに買いに行けそうですし、学校なんかも困らなそうですよね。

こういった自然の中で過ごしていたら、幸せですよね。

旅館浜幸屋も、与田祐希効果で、宣伝効果にもなりますね。

今後も注目です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする