人生の楽園の農園レストランつつじヶ丘は熊本県宇土市!口コミ評判や場所は?おすすめメニューは?

今回の人生の楽園は農園レストランつつじヶ丘が登場します。

熊本県宇土市にありますよ。

口コミ評判や場所が気になります。

おすすめメニューとともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 人生の楽園の農園レストランつつじヶ丘とは?場所やアクセスは?
  • 人生の楽園の農園レストランつつじヶ丘おすすめメニューは?
  • 佃安子さん正人さんwikiプロフィール
  • 人生の楽園の農園レストランつつじヶ丘口コミ評判は?
  • まとめ

人生の楽園の農園レストランつつじヶ丘とは?

人生の楽園の農園レストランつつじヶ丘です。

土曜日のみ営業のビュッフェレストランです。

熊本県宇土市のつつじヶ丘自然公園内にあります。

2014年5月31日に女性農業者を中心に地元の安全・安心な農水産物を使用した料理を提供するレストランをオープンしました。

土曜日の開店と同時に店内は満席になるほど人気です。

値段もリーズナブルで、お財布にも嬉しいです。

スポンサードリンク

農園レストランつつじヶ丘場所やアクセスは?

場所やアクセスです。

熊本県宇土市椿原町 つつじヶ丘自然公園
0964-24-6400

JR宇土駅から車で約20分です。

土曜日の11時〜14時まで営業です。

営業日時がピンポイントなので間違えないように気をつけてくださいね。

天草方面に向う電車と平行してる道路宇土付近に「ちょっ蔵」という居酒屋を少し超えて線路を越えて左折します。

しばらく走ると右手に看板が見えますよ。

スポンサードリンク

人生の楽園の農園レストランつつじヶ丘おすすめメニューは?

人生の楽園の農園レストランつつじヶ丘おすすめメニューです。

無農薬のお米や朝採の新鮮な野菜を使った料理がたくさん並びます。

大人700円
小学生400円
幼児(3才以上)200円

すごくリーズナブルですね。

ビュッフェでこの値段って中々ないです。

この値段で無農薬のお米、新鮮な野菜のおかず、コーヒーまで楽しめます。

カレーやスープもあります。

無農薬、減農薬なので、子供も安心ですね。

ドレッシングまで手作りで、玉ねぎドレッシングが好評です。

農家のメンバーが食材を持ち寄り、その日にあるもので手作りするので、毎回違う味が楽しめます。

15種以上のおかずがならびますよ。

スポンサードリンク

佃安子さん正人さんwikiプロフィール

佃安子さん正人さんwikiプロフィールです。

妻:佃安子

年齢:68歳

夫:正人

年齢:70歳

職業:花き栽培

妻の佃安子さんが女性の農家中心に2014年にレストランを始めます。

それが農園レストランつつじヶ丘のビュッフェです。

夫の正人さんは花き栽培をしながら野菜を作り、妻の佃安子さんに協力してきました。

スポンサードリンク

人生の楽園の農園レストランつつじヶ丘口コミ評判は?

は次のページへ

人生の楽園の農園レストランつつじヶ丘口コミ評判は?

人生の楽園の農園レストランつつじヶ丘口コミ評判です。

毎週土曜日だけ営業しているレストランです。

そのうえリーズナブルなのでファンも多いです。

週に一度の楽しみですね。

その日にそろった野菜でメニューを決めているのでいつも違ったおかずを楽しめます。

季節によって収穫できる野菜も違うので、これも楽しみにしているファンが多いです。

それにしても、その時に獲れた野菜によってメニューを考案できるなんて、さすがですね。

スポンサードリンク

まとめ

とても美味しそうな農家レストランでした。

新鮮な野菜がビュッフェで好きなだけ楽しめるなんていいですね。

しかも700円のビュッフェで、おかずはもちろん、カレーやスープ、コーヒーまで楽しめるなんて本当にすごいですね。

かなり安いです。

週に一度の営業というのも、佃安子さんたちに負担をかけずに楽しめる範囲内で良いのではないでしょうか。

熊本県宇土市に行った際には是非お立ち寄りください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク