坪田清則容疑者(福井放送元社長)顔画像!wikiプロフィール(年齢・経歴)家族は?

福井放送元社長の坪田清則容疑者(87)が道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されました。

また高齢者ドライバーによる事故です。

福井放送で社長にまでなった坪田清則容疑者が気にありましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

  • 今回の事故について
  • 坪田清則容疑者(福井放送元社長)wikiプロフィール(年齢・顔画像)
  • 坪田清則容疑者(福井放送元社長)経歴は?
  • 坪田清則容疑者(福井放送元社長)家族(妻・子供)は?
  • 坪田清則容疑者(福井放送元社長)事故現場は?
  • まとめ

今回の事故について

福井放送元社長の坪田清則容疑者(87)が道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されました。

なぜ逃げたのでしょうか。信じられませんね。

福井県警福井署は23日、福井市三郎丸1丁目の福井放送役員、坪田清則容疑者(87)を道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕し、

発表した。署によると、「車に当たったとは思わなかった」などと話しているという。

署によると、坪田容疑者は22日午後3時55分ごろ、福井市大宮2丁目の国道416号交差点で乗用車を運転して帰宅途中、

右から来た福井市の女性会社員(40)運転の軽自動車と衝突し、そのまま逃げた疑いがある。

女性は頸椎(けいつい)捻挫の軽傷を負った。

現場は信号のある十字路。署によると、双方

スポンサードリンク
とも「青信号だった」と話しているという。

スポンサードリンク

坪田清則容疑者(福井放送元社長)wikiプロフィール(年齢・顔画像)

坪田清則容疑者(福井放送元社長)wikiプロフィール(年齢・顔画像)です。

名前:坪田清則 (つぼたきよのり)

年齢:87歳

住所:福井県福井市三郎丸1丁目

職業:福井放送非常勤取締役

スポンサードリンク

坪田清則容疑者(福井放送元社長)経歴は?

坪田清則容疑者(福井放送元社長)経歴です。

福井放送に1952年に入社しました。

そして福井放送では、社長や代表取締役会長を歴任しました。

2003年代 表取締役社長、2009年代 表取締役会長、2013年取締役最高顧問に就任して、

現在も福井放送非常勤取締役となっています。

すごい経歴の方です。

しかし現在は87歳という事でもう高齢ですね。

スポンサードリンク

坪田清則容疑者(福井放送元社長)家族(妻・子供)は?

は次のページへ

坪田清則容疑者(福井放送元社長)家族(妻・子供)は?

坪田清則容疑者(福井放送元社長)家族(妻・子供)についてです。

現在、家族の情報は見つけられませんでしたが、年齢から考えても

結婚して妻、子供、孫がいてもおかしくない年齢です。

それなりの地位のかたですし、結婚している可能性は高いと思います。

スポンサードリンク

坪田清則容疑者(福井放送元社長)事故現場は?

坪田清則容疑者(福井放送元社長)事故現場は910-0016 福井県福井市大宮2丁目 国道416号交差点です。

右からきた車とぶつかったとの事ですが、ぶつかった後に逃げてはいけません。

女性がケガをするくらいなので、気づかなかったことはないのではないでしょうか。

帰宅途中という事で、福井放送の仕事の帰りかもしれませんね。

しかし、最近は高齢者の事故が問題になっていますので、高齢者の方は自分の運転能力や体の衰えをしっかり認識して免許返納など、自分で対策してほしいですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、坪田清則容疑者(福井放送元社長)についてまとめました。

地位がある方なのにこういう事をやるとは信じられませんね。

しっかり反省して頂きたいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク