人生の楽園の蕎麦やまぎしは石川県白山市!口コミ評判や場所は?おすすめメニューは?

今回の人生の楽園は蕎麦やまぎしです。

石川県白山市にあります。

口コミ評判や場所が気になります。

おすすめメニューとともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 人生の楽園の蕎麦やまぎしとは?場所やアクセスは?
  • 人生の楽園の蕎麦やまぎしおすすめメニューは?
  • 人生の楽園の蕎麦やまぎし口コミ評判は?
  • 山岸隆さんwikiプロフィール
  • まとめ

人生の楽園の蕎麦やまぎしとは?場所やアクセスは?

人生の楽園の蕎麦やまぎしとは?場所やアクセスです。

三種の手打ちそばが楽しめる十割蕎麦のお店です。

2016年春に店主の実家である白山市左礫町(旧鳥越村)に移転しましたよ。

主要都市金沢から車で1時間以上かかり、店は石川県白山市の山奥にあります。

それでも、蕎麦やまぎしのお蕎麦を求めて多くの客で賑わいます。

この地域の水はマイナスイオンが豊富ないい水です。

蕎麦の加水率もこれまでより少なめにしているので、そのことが蕎麦の風味をより強く引き出していますよ。

蕎麦やまぎし
石川県白山市左礫町ニ-55
076-254-2322

[金〜火] 11:00~14:00
水曜日・木曜日が定休日
お盆と正月には臨時休業することもあります。

日曜営業

定休日:水曜、木曜

スポンサードリンク

人生の楽園の蕎麦やまぎしおすすめメニューは?

人生の楽園の蕎麦やまぎしおすすめメニューです。

なんといっても十割蕎麦でしょう。

その蕎麦は3種類あります。

そば殻を取って挽いた「白」そば殻付きで挽いた「田舎」と田舎と同様そば殻付きの噛んで食べる蕎麦『田舎粗挽き』があります。

太さやコシ食感もちがうので、好みのものをみつけてみてください。

食べ比べもたのしいですよ。

スポンサードリンク

人生の楽園の蕎麦やまぎし口コミ評判は?

人生の楽園の蕎麦やまぎし口コミ評判です。

田舎太切り蕎麦は極太で、なんと割り箸の太さと同じくらいといいます。

太い、短い、硬いという食べ応えのある蕎麦です。

白太切り蕎麦はきしめんのような見た目ですね。

これもかなりコシがあり、そば特有のずるっとすすっては食べれません。

蕎麦の種類は「白」「田舎」「田舎粗挽き」の3種類です。

自分の好みのそばをみつるのも楽しいと評判です。

つゆで食べるのはもちろん、テーブルに置いてある珠洲の揚げ浜塩田の塩で食べても美味しいです。

そのほか、蕎麦湯は濃厚でとろみがあり、美味しいです。

デザートにガレット風スイーツもありますよ。

蕎麦屋ならではですね。

スポンサードリンク

山岸隆さんwikiプロフィール

山岸隆さんwikiプロフィールです。

名前:山岸隆さん

年齢:78歳

出身:石川県白山市左礫町

職業:元警察官

妻:紀代美さん

山岸隆さんは元警察官です。

三人の子供に恵まれましたよ。

定年前にそば打ちが趣味となり、腕を磨いていた頃、65歳の時、食道がんが見つかります。

「一度失った命、後悔なく過ごしたい」と、金沢駅の近くでそば店を始めました。

山岸隆の十割そばは評判が良く人気店になり、2016年3月、単身左礫町に移り住み、『蕎麦やまぎし』を再オープンしました。

すごくドラマがありますね。

元警察官とは驚きました。

蕎麦屋とは畑がちがう職業ですが、おいしいものを作る才能があったのですね。

人生何が起こるかわかりません。

スポンサードリンク

まとめ

本当に美味しそうな蕎麦やまぎしでした。

山奥にあるにもかかわらず、お客さんが多いのもうなづけます。

3種類ある蕎麦、是非すべて食べてみたいですね。

おいしい水があるこの地域も成功の一つですね。

これからもおいしいそばを是非とも提供し続けてほしいです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク