芝野虎丸(囲碁)の年収や家族は?彼女やwiki経歴(高校・大学)は?

芝野虎丸八段が19歳11か月で七大タイトル獲得に成功して史上初めて10歳代での七大タイトルホルダーとなりました。

囲碁界のニュースター誕生ですね。

芝野虎丸八段について気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

  • 芝野虎丸八段が囲碁界で史上初10代名人奪取について
  • 芝野虎丸八段wikiプロフィール(高校・大学)
  • 芝野虎丸八段の家族(兄弟・両親)は?
  • 芝野虎丸八段の彼女は?
  • 芝野虎丸八段年収は?
  • まとめ

芝野虎丸八段が囲碁界で史上初10代名人奪取について

芝野虎丸八段が囲碁界で史上初10代名人奪取についてです。

史上初という事ですごですね。

今後もますます注目されますね。

囲碁界に史上初の10代名人が誕生した。第44期名人戦7番勝負第5局(静岡県熱海市「あたみ石亭」)は、

挑戦者の芝野虎丸八段(19)が、252手までで張栩(ちょう・う)名人(39)に白番中押し勝ちした。

対戦成績を4勝1敗とし、初挑戦で名人を奪取。最年少19歳11カ月での7大タイトル獲得で、

09年に井山裕太四冠(30)が達成した20歳4カ月を10年ぶりに塗り替えた。

芝野は偉業を成し遂げていても、ひょうひょうとしていた。「最後の方で勝てると思った。(

史上初の10代名人の実感は)よく分からない」と対局後、言葉少なだった。張栩は、囲碁を始めた時のタイトル保持者。

そのトップ棋士から奪取した。

14年にプロデビュー。将棋で藤井聡太七段がデビューして旋風を起こした17年に、芝野もブレークした。

第26期竜星戦で初タイトル獲得。17歳8カ月は史上最年少だった。規定で、当時の三段から七段へ飛び級した。

プロ入り2年11カ月での全棋士参加棋戦制覇と、七段昇段は史上最短だった。翌年には日中竜星戦で、

世界最強と言われる中国の柯潔(か・けつ)九段(22)も下した。若手注目株がついにタイトルを手にした。

1日に10時間以上、研究に費やす。その一方で犬の散歩を趣味にしている。オンとオフを切り替えるのがうまい。

AI搭載のソフトにも造詣が深い。兄は同じく囲碁棋士の芝野龍之介二段(21)で、「アルファ碁zeroの衝撃~龍虎VS最強AI」など共著もある。

芝野は規定により9日付で九段に昇段。日本棋院によると、こちらも最年少、最速での最高段位到達となる。

小学生の女流プロ、仲邑菫初段(10)とともに、新たなスターが囲碁界に登場した。

 

スポンサードリンク
 

芝野虎丸八段wikiプロフィール(高校・大学)

芝野虎丸八段wikiプロフィール(高校・大学)です。

名前:芝野虎丸 (しばの とらまる)

生年月日:1999年11月9日

年齢:19歳 2019.10現在

出身地:神奈川県相模原市

小学校:模原市立鶴園小学校

所属:日本棋院東京本院

在位中タイトル:名人

段位:九段

スポンサードリンク

芝野虎丸八段の家族(兄弟・両親)は?

芝野虎丸八段の家族(兄弟・両親)についてです。

芝野虎丸八段は6月人家族です。

家族構成は両親と、23歳の姉、囲碁棋士で二段の兄(龍之介)

16歳の妹(すず)の6人家族です。

兄も囲碁棋士ということで、今後注目されそうですね。

弟に負けずに頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク

芝野虎丸八段の彼女は?

芝野虎丸八段の彼女についてです。

現在19歳という事で、彼女がいてもおかしくない年齢ですね。

彼女については特定の人がいるかは情報がありませんでした。

これだけ囲碁が強いという事は遊びより囲碁を頑張っていることだとも思います。

現在は恋愛より囲碁なのではないでしょうか。

彼女がいるとしたら同じ囲碁棋士ならお互い刺激しあえるし囲碁がデートになっていいかもしれませんね。

今後の熱愛スクープに期待ですね。

スポンサードリンク

芝野虎丸八段年収は?

芝野虎丸八段年収についてです。

はっきりとした金額はわかりませんでしたが、囲碁のプロの平均年収は500万円程度です。

しかし、井山雄太は、2011年から2018年まで連続で賞金王になっていて、

毎年1億円以上賞金を格闘しています。

トップは1億以上稼いでいる方もいるんですね。

そして、芝野虎丸八段は2018年の賞金ランキング5位でした。

トップではないもののトップに近いです。

数千万円は稼いでいそうですね。

19歳で数千万円ははすごいですね。

今後トップになれば1億円プレーヤーになるのですね。

夢があります。

スポンサードリンク

まとめ

今回、囲碁の芝野虎丸八段についてまとめました。

囲碁の世界はあまり知られていませんが、今後話題になりそうですね。

1億円以上稼いでいる人もいて夢がありますね。

まだ19歳ですから芝野虎丸八段に今後も注目ですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク