佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究家)はクレイジージャーニー!wikiプロフ(経歴・年齢)結婚や子供や年収は?

今回のクレイジージャーニーは、カンボジア淡水魚研究家の佐藤智之です。

毎回度肝を抜かれる人物ばかり登場するクレイジージャーニー楽しみですね。

佐藤智之のwikiプロフ(経歴・年齢)や結婚や子供や年収が気になります。

詳しく調べました。

 

スポンサードリンク

  • 佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究科)wikiプロフィール(大学・年齢)
  • 佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究科)の経歴は?
  • 佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究科)結婚した妻や子供は?
  • 佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究科)の職業や年収は?
  • まとめ

【おすすめ関連記事】

 

佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究科)wikiプロフィール(大学・年齢)

佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究科)wikiプロフィールです。

名前:佐藤智之

生年月日:1976年

年齢:43歳

出身:神奈川県藤沢市

学歴:水産学校

職業:魚研究、アクアリウム、食堂オーナー

趣味:魚、飼育、バイク

幼少期から魚が大好きでした。

そのため、水産学校に通っていますね。

明るい笑顔が素敵なワイルドな男性です。

誰からも好かれるような天真爛漫な笑顔と優しいオーラがありますね。

人を魅了する力がありそうです。

 

スポンサードリンク

佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究科)の経歴は?

佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究科)の経歴です。

水産学校卒業後は、淡水専門の琵琶湖博物館で水族館飼育員として約10年間勤務します。

18年前にカンボジアの淡水魚に出会い、現地で調査をしているうちに、カンボジアに移住します。

なんと奥さんも一緒にです。

カンボジアには約500種類の多くの淡水魚が生息していますが、淡水魚の研究はほとんど進んでいないため、移住を決めたのですね。

そのほかにも、淡水魚の宝庫と言われるカンボジアのトンレサップ湖に魅了されたのも移住の理由です。

2012年シェムリアップの淡水魚研究所(SRF-Labo)を設立しました。

日々、東南アジア、インドシナの魚好きたちに見てもらえると嬉しいと思い、ここの種に対しての研究を重ねています。

現在は、約18年間の調査をまとめたカンボジアの淡水魚図鑑「FRESH WATER FISHES OF CAMBODIA」を作成中です。

 

スポンサードリンク

佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究科)結婚した妻や子供は?

佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究科)結婚した妻や子供です。

佐藤智之は、結婚しています。

妻は典子さんです。

佐藤家の収入源は、主に奥さんで、日中は美容室を経営し、夜は佐藤智之と一緒にナイトマーケットで働いています。

なんと、この典子さんは「世界ナゼそこに?日本人」に出演したこともありますよ。

子供は、幼稚園児の女の子がいます。

典子さんのインスタでもお嬢さんの様子を見ることができますよ。

しわあせ一家です。

 

スポンサードリンク

佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究科)の職業や年収は?

佐藤智之(カンボジア・淡水魚研究科)の職業や年収です。

佐藤智之は、昼間は淡水魚の研究、飼育と、夜は食堂を経営して、収入を得ています。

そのほかにも、[カンボジア 「水の暮らし体験」と「子どもたちへの特別授業」淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!6日間]というツアーの先生として、子供達に淡水魚を紹介することもしています。

しかし、収入はかなり少ないでしょう。

佐藤智之の奥さんが、昼間は美容院、夜は食堂の手伝いをして、収入をカバーしてくれています。

現在、約18年間の調査をまとめたカンボジアの淡水魚図鑑「FRESH WATER FISHES OF CAMBODIA」を作成中でもあるので、これがヒットしたら、その印税もあるでしょう。

しかし、金儲けのために研究しているようではなさそうなので、好きな事をして幸せなら、そういう生き方も良いと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

ここまで何かに魅了され、没頭できるのも幸せかも、しれませんね。

佐藤智之にしかできないことでしょう。

言葉も通じない国について来てくれる奥さんも素敵ですね。

愛が溢れるご夫婦です。

今後も佐藤智之から目が離せませんね。

【おすすめ関連記事】

スポンサーリンク


スポンサーリンク