佐々木太一(バレー・サントリー)結婚した妻や子供は?wiki経歴や難関資格マスターオブウィスキーとは?【爆報フライデー】




今回の爆報フライデーは、バレーサントリーで活躍した佐々木太一が出演します。

現在は、どのような生活をしているのでしょうか。

結婚した妻や子供、wiki経歴や難関資格マスターオブウィスキーが気になります。

それぞれ詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 佐々木太一(バレー・サントリー)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 佐々木太一(バレー・サントリー)経歴は?
  • 佐々木太一(バレー・サントリー)難関資格マスターオブウィスキーとは?
  • 佐々木太一(バレー・サントリー)結婚した妻や子供は?
  • 佐々木太一(バレー・サントリー)年収は?
  • まとめ

佐々木太一(バレー・サントリー)wikiプロフィール(年齢・大学)

佐々木太一(バレー・サントリー)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:佐々木太一(ささきたいち)

生年月日:1971年12月14日

年齢:47歳

出身:横浜

身長:194cm

職業:元バレーボール選手。現在は、サントリースピリッツ株式会社勤務。

まさに、バレーボール選手になるために生まれてきたような、恵まれた体型ですね。

バレーボール選手としては、センターを担当していました。

日本代表もつとめましたよ。

現在は、サントリーの営業社員、ウイスキー・アンバサダーとして活躍しています。

自宅は大阪の箕面にあるものの、ディスクは東京都港区台場にあるので、1週間のうちに台場、白州、山崎をぐるぐる回っていて、毎週、新幹線で東京と大阪を往復していると語っています。

スポンサードリンク

佐々木太一(バレー・サントリー)経歴は?

佐々木太一(バレー・サントリー)経歴です。

小学生の頃からバレーボールを始めました。

バレーボール選手の日本代表として、ワールドリーグ(1992~1996 年)、アジア大会(1994 年、優勝)、世界選手権(1994年)、ワールドカップ(1995年)で活躍し、多くのファンを獲得していました。

引退後は、1994年にサントリーに就職し、酒類の営業社員として日々活躍しています。

2005年まではサントリーバレーボール部「サントリーサンバーズ」にも所属していました。

また、CS放送GAORAやフジテレビのバレーボール中継の解説も行なっていますよ。

会社員としては、サントリー酒類(株)認定 「ウイスキーアンバサダー」、スコッチ文化研究所認定「ウイスキーエキスパート」、には「ウイスキープロフェッショナル」を取得しました。

2011 年には、全国の資格取得者わずか2 名のスコッチ文化研究所認定「マスター・オブ・ウイスキー」を取得しましたよ。

勉強熱心な佐々木太一です。

この資格を生かし、イベント、セミナーでサントリーウイスキーの魅力をお客様に伝える仕事もしています。

スポンサードリンク

佐々木太一(バレー・サントリー)難関資格マスターオブウィスキーとは?

佐々木太一(バレー・サントリー)難関資格マスターオブウィスキーです。

マスター・オブ・ウイスキーとは、プロフェッショナル資格保有者を対象にしたウイスキーコニサー資格認定試験の最終段階で、最高レベルの難易度を誇ります。

試験は1次試験のオリジナル研究論文(未発表に限る)審査と、2次試験の筆記試験、口頭試問、官能試験を経て認定されます。

年1回秋~冬にかけて実施しています。

佐々木太一のすごさがわかりますね。

佐々木太一の仕事内容は、一般の人や得意先へのセミナーの内容を検討したり、社内資格「ウイスキー・アンバサダー」の育成をしています。

トリスバーが流行した当時のことなど、昔のことを聞いてくるお客さんも多いと言います。

ウイスキーが好きな人は本当に詳しいので、日々気がぬけませんね。

スポンサードリンク

佐々木太一(バレー・サントリー)結婚した妻や子供は?

佐々木太一(バレー・サントリー)結婚した妻や子供です。

佐々木太一は結婚しています。

バレーボール選手現役の時にしていますよ。

子供は2人います。

2人とも女の子ですね。

2人ともお父さんに似て、身長が伸びるでしょうから、スタイル抜群になるでしょうね。

バレーボール選手かモデルとして活躍してほしいですね。

スポンサードリンク

佐々木太一(バレー・サントリー)年収は?

佐々木太一(バレー・サントリー)年収です。

佐々木太一の年収はわかりませんでした。

サントリーの従業員の平均年収は、1041万円でした。

世の中の平均サラリーマンよりも貰っていますね。

佐々木太一は、資格も多数所持しているので、同期の方たちよりはもらっていることでしょう。

この金額なら、家族を満足に養っていけるでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

第二の人生でも、第一線で活躍している佐々木太一でした。

とてもかっこいいですね。

スポーツ界で極めた人は、どこの分野においても活躍できる可能性が高いのかもしれませんね。

努力家です。

家族仲も良さそうで、幸せそうで何よりです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする