竹野浩樹(サミット社長)wikiプロフィール(年齢・大学・経歴)結婚(妻・子供)や年収は?【カンブリア宮殿】

今回のカンブリア宮殿は、竹野浩樹が出演します。

サミット社長です。

wikiプロフィール(年齢・大学・経歴)が気になります。

結婚(妻・子供)や年収とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 竹野浩樹(サミット社長)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 竹野浩樹(サミット社長)の経歴は?
  • 竹野浩樹(サミット社長)結婚した妻や子供は?
  • 竹野浩樹(サミット社長)の年収は?
  • まとめ

竹野浩樹(サミット社長)wikiプロフィール(年齢・大学)

竹野浩樹(サミット社長)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:竹野浩樹
生年月日:1965年3月27日

年齢:54歳

出身:東京

学歴:慶応義塾大学法学部

職業:サミット社長

サミットとは、首都圏で112店舗を展開するスーパーマーケットです。

サミットの業績が急上昇しており、今年度は売上・利益共に過去最高を更新しました。

2016年からの2年半で既存店の売上高は10.5%増、客数は7.6%増となり、客数減少に悩む小売業界の中で異例の数値を出していると話題になっています。

そこのトップが竹野浩樹ですよ。

ルックスもかっこよく、大人の男性の落ち着いた雰囲気の持ち主です。

ユダヤ人経営者に「相手にビジネスをしたいと思わせるためには、それ相応の格好をしなくてはいけない。つるしのスーツなど、もってのほかだ」と教わって以降、時計と靴は、よいものを身につけていると語っています。

スポンサードリンク

竹野浩樹(サミット社長)の経歴は?

竹野浩樹(サミット社長)の経歴です。

大学時代は、旅が好きで、その資金を稼ぐために、家庭教師と神宮球場のビール販売員を掛け持ちしていました。

アルバイトで稼いだお金で、バックパックひとつでアフリカ、アメリカ、ヨーロッパなどを回ります。

卒業後は住友商事に入社しました。

そこで1年目からサミットの経営幹部会に毎週参加させてもらっていました。

4年目に欧米型ドラッグストア「トモズ」の創業を手がけます。

NY 駐在、マミーマート出向、ブランド事業部長などを経験します。

2016年六月にサミット社長に就任します。

竹野浩樹は、会社を理想的に動かすために「成長ストーリー」を4つ掲げます。

一つ目が「集客策を進化させよう」二つ目が「オリジナリティーの発揮でさまざまなお客様のニーズに答えよう」三つ目が「ハイタッチな接客で、期待を超えるサービスをお客様に与えよう」四つ目が「サミットファンになってもらうことをやろう」というものでした。

それぞれ個別の施策があり、各部署、各店で、みんなが施策をやり続けているのが成長の鍵です。

それにより、みんなのモチベーション、共有力のレベルが上がった点が、良かったのだと語っています。

そして、「サミットが日本のスーパーマーケットを楽しくする」をビジョン掲げ、日々奮闘しています。

スポンサードリンク

竹野浩樹(サミット社長)結婚した妻や子供は?

竹野浩樹(サミット社長)結婚した妻や子供です。

竹野浩樹の妻や子供についてはわかりませんでした。

年齢からすると、結婚して子供がいてもおかしくないですよね。

もしかしたら、孫がいてもおかしくない年齢です。

竹野浩樹がお父さんだったら、とても自慢ですね。

竹野浩樹(サミット社長)の年収は?

竹野浩樹(サミット社長)の年収です。

竹野浩樹の年収はわかりませんでした。

ちなみに2016年のサミット社員の店長の年収はわかりました。

月給は約40万円で、この中には妻と子供1人の家族手当の2万円と役付き手当の1万円も含まれています。

昨年のボーナスは夏が約80万円、冬が約120万円で、年収は約680万円でした。

一般的な会社員の平均年収と比べるとよい方ですね。

家族で暮らすのに充分でしょう。

スポンサードリンク

まとめ

やはり成功者の共通点として、昔、今、将来と、時代が変わる時間軸があるのを見逃さないというところでしょうね。

ちゃんと時代にあった仕事をしていますよね。

竹野浩樹は、「悲観的に準備して、楽観的に対処する」を指針としています。

「準備に充分な時間をかけ、最悪なことが起きてもすべて想定内として冷静に対処する、それが私の日頃の目標です。」と語っていました。

そういった考え方の人がトップにつくのですね。

今後も、サミット社長竹野浩樹から目が離せません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク