西良浩一(さいりょう こういち)腰痛専門医師のwiki経歴(大学・高校)や年収やがヤバい!結婚した妻や子供は?【プロフェッショナル】




今回のプロフェッショナルは、西良浩一(さいりょう こういち)が登場します。

腰痛専門医です。

wiki経歴(大学・高校)や年収やがヤバいので気になります。

結婚した妻や子供とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 西良浩一(さいりょう こういち)腰痛専門医のwiki経歴(大学・高校)
  • 西良浩一(さいりょう こういち)の経歴は?
  • 西良浩一(さいりょう こういち)結婚した妻や子供は?
  • 西良浩一(さいりょう こういち)年収は?
  • まとめ

西良浩一(さいりょう こういち)腰痛専門医のwiki経歴(大学・高校)

西良浩一(さいりょう こういち)腰痛専門医のwiki経歴(大学・高校)です。

名前:西良浩一(さいりょう こういち)

生年月日:1963年

年齢:56歳

学歴:徳島大学医学部

職業:腰痛専門医、徳島大学運動機能外科学教授 整形外科医

日本人の4人に1人は腰痛に悩まされていると言います。

しかも、その腰痛の約85%は原因のわからない「非特異的腰痛」とされています。

西良浩一は、「原因不明の腰痛を抱える人は、いつ激痛がくるかわからない上に対処することもできず不安だと言います。それが「うつ」などにもつながります」と言います。

腰痛専門医のスペシャリストの西良浩一のもとには、毎日たくさんの腰痛の患者が訪れます。

スポンサードリンク

西良浩一(さいりょう こういち)の経歴は?

西良浩一(さいりょう こういち)の経歴です。

1994年 徳島大学大学院修士・博士(医学)授与
1995年 米国アイオワ大学脊椎センター留学
1997年 帰国、徳島大学整形外科医員
1998年 同・助手
1999年 同・講師
2003年 米国オハイオ州トレド大学脊椎センター&オハイオ医学総合大学(現トレド大学医学部)整形外科留学
2006年 帰国、徳島大学大学院運動機能外科講師復職
2008年 日本整形外科学会脊椎内視鏡手術・技術認定医(後方手技)に認定
2010年 帝京大学医学部附属溝口病院 准教授
2013年11月 徳島大学運動機能外科学(整形外科) 教授

2000年に、徳島大学整形外科で同県初の脊椎内視鏡による椎間板ヘルニア摘出術を執刀しました。

そして、腰椎分離症の内視鏡手術を世界に先駆けて成功させるなど、患者負担の小さい内視鏡による手術法の確立に貢献してきました。

現在は、究極の脊椎内視鏡PEDによる新しい治療法の開発・確立に取り組んでおり、また、スポーツ選手の腰痛治療にも内視鏡を中心とした低侵襲治療を応用しており、多くのオリンピック選手やプロ野球選手の診断と治療を行っています。

腰痛専門医として最先端のプロフェッショナルですね。

腰痛の治療では、投薬治療やストレッチなどの運動療法、ブロック注射などの保存療法に加え、外科的手術も用いられます。

腰の手術は、全身麻酔による切開手術がまだ一般的で、全身麻酔による切開手術では10日間ほど入院する必要があります。

内視鏡手術であれば、切開するのはわずか8ミリほどで、そこに内視鏡で直接観察しながら手術をします。

なので1日~数日で退院可能です。

持病などで全身麻酔ができない高齢の方や、長く休みを取れない方にも適していますね。

スポンサードリンク

西良浩一(さいりょう こういち)結婚した妻や子供は?

西良浩一(さいりょう こういち)結婚した妻や子供です。

西良浩一の結婚や妻、子供について調べましたが、情報がありませんでした。

やはり、凄腕の医師とはいえ、一般人のため、私生活の情報はかなり少ないです。

年齢からすると、結婚して子供がいてもおかしくはないですね。

早い方は、孫がいてもおかしくないですね。

最先端の医療を作り上げる、かっこいい西良浩一が選ぶ奥さん、気になりましたが、わかりませんでした。

スポンサードリンク

西良浩一(さいりょう こういち)年収は?

西良浩一(さいりょう こういち)年収です。

医師とはいえ、働く病院によって大きく異なり、診療科や役職によっても異なり、役職手当や当直、時間外手当、更には外勤(非常勤アルバイト)の回数や単価(日給、時給など)によって医師の年収には大きな差があります。

大学病院で教授の役職だと、年間1500万ほどが基本給で、それにプラスして医師のアルバイト代で稼ぎ、合計5000万ほどと言われています。

この中に、西良浩一は、メディアの出演料や、本を出版しているので、その印税などが入ってくるでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

腰痛のスペシャリストの西良浩一でした。

毎日毎日、医療は進んでいるのですね。

医師になると、ずっと勉強が続いていくのですね。

すべては患者のためで、我々は感謝しかないですね。

とてもかっこいい西良浩一です。

西良浩一のおかげで、大変な生活が一変、楽になった方も大勢いるでしょう。

それを考えたら、とても大変ですが、ステキな仕事ですよね。

これからも西良浩一の仕事から目が離せません。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする