RiRiKAが結婚した相手(旦那)の青木良太(イケメン陶芸家)wiki経歴!年収や大学は?岐阜の工房や出会った台湾鶏鍋店はどこ?




元宝塚で、女優のRiRiKAが結婚しました。

お相手は陶芸界の革命児の青木良太で交際1か月のスピード結婚です。

1ヵ月で結婚はびっくりです。

そんなRiRiKAが結婚した相手(旦那)の青木良太(陶芸家)について気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

  • RiRiKA(元宝塚)と青木良太(陶芸家)の結婚について
  • 青木良太(陶芸家)wikiプロフィール(年齢・大学・経歴)
  • 青木良太(陶芸家)年収は?
  • 岐阜の工房や2人が出会った台湾鶏鍋店はどこ?
  • まとめ

RiRiKA(元宝塚)と青木良太(陶芸家)の結婚について

RiRiKA(元宝塚)と青木良太(陶芸家)の結婚についてです。

1ヵ月での結婚はすごいですね。

本当に二人ともビビっときた運命の人なんでしょうね。

これから愛を育んでいくのですね。末永くお幸せになってほしいですね。

宝塚歌劇出身で、近年はテレビ東京系「THE カラオケ★バトル」で優勝争いの常連メンバーとして知られる女優・RiRiKA(34)が、

国際的に活動する陶芸家・青木良太氏(41)と結婚することが15日、スポーツ報知の取材で分かった。

今年5月、本紙が取材した際は「私は潔癖症でもあり難しいのかも。全くその気配はない」と結婚の可能性はないと“断言”していた。

何が起きたのか。関係者によると、2人の出会いは昨年11月の台湾。

RiRiKAはファンクラブのイベントで、「陶芸界の革命児」といわれる青木氏は

、個展で訪れており、同じ鶏鍋店で一緒になった。簡単な会話や互いのインスタグラムを紹介し合い、その場は終わっていた。

それが7月初め。岐阜・土岐市に工房を持つ青木氏が仕事で上京した際、RiRiKAを食事に誘い「お互い運命的なものを感じたようです」(関係者)。

RiRiKAは、会話中の心地良さなど「波長が合う。自然体でいられ、この人と結婚する気がした」と漏らしている。

それは再婚の青木も同じで“初デート”で結婚前提の交際を意識。大事な人生のパートナーになる確信じみた予感があったという。

以来、遠距離ながら毎日、時間を忘れて長時間、語り合う日々が始まった。真剣交際はわずか1か月の超スピード婚だが、

短いながらも将来や人生について話し合い、8月に入って互いの実家にもあいさつを済ませた。あまりの展開の速さに、

挙式や披露宴は未定の状態だ。RiRiKAは妊娠していない。近く婚姻届を提出する。

宝塚史上最高レベルの歌唱力を誇り、毎朝カラオケボックスでの練習を欠かさないRiRiKA。

結婚後は青木氏の意向に沿い、岐阜で生活する気持ちも固め、仕事の度に上京する方向だ。

「カラオケボックスはなくても、豊かな自然の中で好きなだけ歌の練習はできるようです」(同関係者)と不安はないという。

最初の出会いが台湾ていうのも運命ですね。

こんなドラマみたいな話があるんですね。

スポンサードリンク

青木良太(陶芸家)wikiプロフィール(年齢・大学・経歴)

青木良太(陶芸家)wikiプロフィール(年齢・大学・経歴)

名前:青木 良太(あおき・りょうた)

生年月日:1978年3月3日

年齢:41歳

出身:富山県

職業:陶芸家

受賞

2002年 テーブルウェアフェスティバル最優秀賞

2005年 高岡クラフト展グランプリ

2005年 テーブルウェアフェスティバル優秀賞

経歴

青木良太(陶芸家)は2002年に岐阜・多治見市陶磁器意匠研究所を卒業しています。

そしてその年にテーブルウェアフェスティバル最優秀賞・東京都知事賞、朝日現代クラフト展奨励賞という成績を残しています。

その後日本だけではなく、海外でも個展を開催して、陶芸の魅力を世界に伝えています。

日本にとどまらず世界に陶芸の魅力を伝えて活躍する、陶芸界の革命児ですね。

スポンサードリンク

青木良太(陶芸家)年収は?

青木良太(陶芸家)年収が気になります。

世界でも活躍しています。

はっきりした年収わかりませんでしたが、陶芸家の中では稼いでいるのではないでしょうか。

ちなみに正社員(アシスタント)を募集していて給料は年収240万円~でした。

今回の結婚でも注目されて今後ますます活躍しそうですね。

スポンサードリンク

岐阜の工房や2人が出会った台湾鶏鍋店はどこ?

青木良太(陶芸家)の工房は岐阜にあります。そのため拠点も岐阜です。

今後岐阜での生活が始まるようなので岐阜でRiRiKAが見れるかもしれませんね。

工房は岐阜・土岐市にあります。

また二人が出会った台湾鶏鍋店はどこなのか気になりますね。

調べましたがどこの店舗なのかはわかりませんでしたがおそらく台北のお店ではないでしょうか。

今後バラエティー番組などに出演すればその辺のことを詳しく聞けそうですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、RiRiKAが結婚した相手(旦那)の青木良太(陶芸家)についてまとめました。

1ヵ月での結婚という事で、まだお互い知らないことがあり今後色々なこともあると思いますが

しっかり乗り越えて幸せになってほしいですね。

本当に運命の出会いですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする