ピーター姉は石川豊子!wiki経歴や結婚した旦那は? 現在の職業や年収は?【爆報フライデー】




今回の爆報フライデーは、ピーター姉が登場します。

石川豊子です。

wiki経歴や結婚した旦那が気になります。

現在の職業や年収とともに詳しく調べました。

  • 石川豊子(ピーター姉)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 石川豊子(ピーター姉)の経歴は?
  • 石川豊子(ピーター姉)の結婚した旦那は?
  • 石川豊子(ピーター姉)の現在の職業や年収は?
  • まとめ

石川豊子(ピーター姉)wikiプロフィール(年齢・大学)

石川豊子(ピーター姉)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:石川豊子

生年月日:不明

年齢:70歳(2019年時点)

出身:大阪

職業:アナウンサー、大阪芸術大学放送学科の学科長

弟:ピーター

父:人間国宝、地唄舞 吉村流四世家元・故 吉村雄輝

あのタレントピーターの姉です。

ニュース、CM、テレビワイドショー番組やラジオ番組など、あらゆるジャンルのアナウンサーとして活躍していました。

また、料理・育児・教育・古典芸能番組や講演の依頼もたくさんあり、こなしていましたよ。

豊富な経験や知識が魅力の石川豊子です。

長年のノウハウを活かして、人材育成、話し方教室、マナー教室、コミュニケーションの教育研修、古典芸能の公演、イベント企画実施を手掛けるやり手です。

スポンサードリンク

石川豊子(ピーター姉)の経歴は?

石川豊子(ピーター姉)の経歴です。

人間国宝、地唄舞 吉村流四世家元・故 吉村雄輝の娘として誕生します。

1969年KTS鹿児島テレビ局にアナウンサーとして入社します。

そこから、MBS大阪毎日放送、「奥さん!2時です」「スタジオ2時」KTSワイドショー「あなたのかごしま」ショー「おはよう情報便」 など、さまざまな番組を担当します。

その他に NHKでも、「きょうの料理」「新春邦楽特集」「ミュージックグラフティ」を担当しました。

1990年、国際花と緑の万博では、「セキレイ・テレビ大阪・ログガーデン」パビリオンのプレイングマネージャーとして、司会とプロデューサーを兼任し6ヶ月間にテレビ番組として287組の結婚式を放送しました。
1995年、「APEC大阪会議プレスセンターの三千家 お茶席」をプロデュースしました。

1996年には、「石川豊子ことば塾」を開塾します。
2007年からは大阪芸術大学の教授として教壇にたちました。

現在でも、朝日・大学シンポジウム
「声優学概論」にて平成浪花娘言葉綾織 「浪花十二月」公演、2018年 文化庁 芸術祭参加作品審査委員など多方面で現役で活躍中です。

すごいバイタリティーの持ち主です。

さすが、人間国宝の娘です。

スポンサードリンク

石川豊子(ピーター姉)の結婚した旦那は?

石川豊子(ピーター姉)の結婚した旦那です。

石川豊子は結婚しています。

石川純一郎という夫で、石川豊子よりも三歳年上です。

弟ピーターのブログでは、2019年3月に、夫婦揃ってハワイで遊んだことを写真付きで載せています。

ゴルフ、ラニカイビーチへのドライブ、サンセットディナークルーズなどを楽しんでいましたよ。

人気ステーキハウスウルフギャングにもいっていました。

アクティブで仲良しな夫婦です。

スポンサードリンク

石川豊子(ピーター姉)の現在の職業や年収は?

は次のページへ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする