吉藤健太朗(オリィ研究所)wikiプロフィール(大学・経歴)結婚や年収は?オリヒメ(ロボット)の価格や番田さんとは?【あいつ今なにしてる】

今回のあいつ今なにしてる?に吉藤健太朗(オリィ研究所)が出演します。

吉藤健太朗のwikiプロフィールやオリヒメロボットが気になります。

結婚や年収はどのくらいなのでしょう。

気になったので調べました。

スポンサードリンク

  • 吉藤健太朗(オリィ研究所)wikiプロフィール(大学・学歴)
  • 吉藤健太朗(天才発明家)の経歴は?
  • 吉藤健太朗(オリィ研究所)の結婚は?
  • 吉藤健太朗と番田さんの出会いや関係は?
  • オリヒメ(分身ロボット)価格や評判は?
  • 吉藤健太朗(オリィ研究所)の年収は?
  • まとめ

吉藤健太朗(オリィ研究所)wikiプロフィール(大学・学歴)

吉藤健太朗(オリィ研究所)wikiプロフィール(大学・学歴)です。

名前:吉藤健太朗(よしふじけんたろう)

別名:吉藤オリィ

生年月日:1987年11月18日

年齢:31歳

出身:奈良県

趣味:折り紙

学歴:早稲田大学創造理工学部

職業:株式会社オリィ研究所代表取締役所長、ロボットコミュニケーター、デジタルハリウッド大学大学院特任教授

とても若く、イケメンの吉藤健太朗です。

吉藤健太朗の職業は、なんだか素人には難しくあまり聞き馴染みがないですね。

わかりやすく言うと、ロボット研究家ですね。

スポンサードリンク

吉藤健太朗(天才発明家)の経歴は?

吉藤健太朗(天才発明家)の経歴です。

小5から中2まで不登校でした。

しかし、引きこもっている吉藤健太朗に、母親がロボットの大学を進めます。

そして「ロボフェスタ関西2001」にて「虫型ロボット競技大会」で準優勝します。

それがきっかけでロボットの道に進むことを志し、高校進学を決めます。

高校時代も数々のロボットの大会で賞をとります。

高専で人工知能を学んだ後、早稲田大学創造理工学部へ進学します。

不登校の体験をもとに、対孤独用分身コミュニケーションロボット「OriHime」開発し、このロボットを多くの人に使ってもらうために、株式会社オリィ研究所を設立しました。

まるでドラマになりそうな人生ですね。

不登校時は、やはり孤独で悩んでいたのがわかりますね。

なんと吉藤健太朗は、「孤独の解消」を、人生のミッションとしていますよ。

スポンサードリンク

吉藤健太朗(オリィ研究所)の結婚は?

吉藤健太朗(オリィ研究所)の結婚です。

吉藤健太朗の結婚についてはわかりませんでした。

「孤独を解消する」ことをミッションに生きている吉藤健太朗ですから、人一倍寂しがりやなのでしょう。

そういった事から、もう結婚しているかと思いましたがわかりませんでした。

吉藤健太朗ほどのルックスと才能があれば、とてもステキな女性と結婚できるでしょう。

スポンサードリンク

吉藤健太朗と番田さんの出会いや関係は?

吉藤健太朗と番田さんの出会いや関係です。

番田雄太は、吉藤健太朗の秘書です。

番田雄太は幼少期に、交通事故で脊髄損傷し、寝たきりで介護や呼吸器が必要な状態になりました。

そんな時、吉藤健太朗の存在を知った番田雄太は、吉藤にメッセージをおくります。

それがきっかけで、番田雄太の孤独や絶望感を知った吉藤健太朗が、秘書として雇う事にします。

番田雄太は、寝たきりの状況ですが、朝9時になるとロボットで出社し、1日中他のメンバーと一緒に資料を作ったり、朝礼をしたり、同じ密度で働いています。

障害者の方にも希望を与えられる、吉藤健太朗のロボットはすごいですね。

スポンサードリンク

オリヒメ(分身ロボット)価格や評判は?

オリヒメ(分身ロボット)価格や評判です。

オリヒメOriHimeは、人が遠隔操作しているロボットです。

体を運ぶことができない人にとって心を運ぶような乗り物が作れないかと、このロボットを作りました。

吉藤健太朗が不登校時に「もう一つの自分の身体があればいいな」と考えた事がきっかけです。

オリヒメは、吉藤健太朗のホームページからレンタルができます。

オリヒメの台数、期間を選び、見積もりをしてもらいます。

月額3万円と掲載がありましたが、これにオプションやサービスを追加すると、値段も上がるでしょう。

スポンサードリンク

吉藤健太朗(オリィ研究所)の年収は?

は次のページへ

 

吉藤健太朗(オリィ研究所)の年収は?

吉藤健太朗(オリィ研究所)の年収です。

吉藤健太朗の年収を調べましたが、わかりませんでした。

ちなみに、ロボット開発者の平均年収は879万円でした。

しかし、こらはロボット開発企業の社員の平均年収から算出しています。

吉藤健太朗は、代表取締役ですから、もう少し金額は上がるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

吉藤健太朗のロボットは便利なだけでく、心が温まりますね。

現在、自分で体を動かせない人にも希望を与えますね。

これが当たり前の世の中になると良いと切に願います。

今後も吉藤健太朗の活躍から目が離せません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク