岡本昭彦(吉本興業社長)顔画像やwikiプロフィール(経歴・年齢)!結婚した妻や年収は?

闇営業問題で話題となっている吉本興業ですが、契約解除が発表された雨上がりの宮迫とロンブーの亮の記者会見が7月20日行われました。

吉本興業の対応など詳細もわかってきて今後、吉本興業に注目が集まりそうですね。

そのなかで吉本興業社長の岡本昭彦社長の名前が上がってきました。

吉本興業岡本昭彦社長についてどんな人物なのか気になりましたので詳しく調べてみました。

  • 宮迫と亮闇営業記者会見について
  • 岡本昭彦(吉本興業社長)wikiプロフィール(顔画像・年齢)
  • 岡本昭彦(吉本興業社長)の経歴は?
  • 岡本昭彦(吉本興業社長)家族は?
  • 岡本昭彦(吉本興業社長)年収は?
  • まとめ

吉本興業会長や宮迫息子などについては下記に詳しくまとめてあります。

【おすすめ関連記事】

宮迫と亮闇営業記者会見について

宮迫と亮闇営業記者会見についてです。

7月20日に行われました。吉本の対応の悪さや圧力があったように思える会見でした。

闇営業問題で吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、吉本から謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を行った。

宮迫は謹慎前に当初は会見で事情を釈明したいという意向を持っていたが、「吉本興業の岡本社長が『お前、テープ回してないやろなと。お前辞めて、1人で会見したらええわ。やってもええけど、ほんなら全員クビにするからなと。おれにはお前ら全員クビにする力がある』と言われました。何も言えなくなりました。それが(6月)24日です」と、吉本興業の岡本昭彦社長側からの圧力があったことを明かした。

その後、会見しないまま謹慎期間が過ぎ、ワイドショーなどで報じられる芸人仲間のコメントを見るうち「もう一度会社に、引退しても会見をさせてくれと言いました」と行動を起こしたという。

7月8日には「僕と亮君が(岡本社長のもとに)行き、僕が全責任を負い、引退するので謝罪させてくれと岡本社長に嘆願しました」と再び願い出た。しかし「『引退させない。させるわけにはいかない』。そうおっしゃり『謝罪会見はさせてやる。その代わり、期間はこちらで。いつになるか明言できない』と言われました。僕らは1日も早くとお願いしました。でもこちらで決めると。僕は会社のためにもすぐやるべきですと言いました」と直談判したにもかかわらず、会見させてもらえないままだった。不信感がぬぐいきれなかった宮迫と亮はそれぞれ自分たちに弁護士を付けることを選択したという。

スポンサードリンク

岡本昭彦(吉本興業社長)wikiプロフィール(顔画像・年齢)

岡本昭彦(吉本興業社長)wikiプロフィール(顔画像・年齢)です。

名前:岡本 昭彦(おかもと あきひこ)

生年月日:1966年

年齢:53歳

大学:天理大学外国語学部インドネシア学科

職業:吉本興業株式会社代表取締役社長、株式会社MCIPホールディングス代表取締役会長

通称:おかもっちゃん

スポンサードリンク

岡本昭彦(吉本興業社長)の経歴は?

岡本昭彦(吉本興業社長)の経歴です。

天理大学卒業後吉本興業入社します。

天理大学時代はアメリカンフットボール部で活動していました。

吉本入社後の2年後にダウンタウンのマネージャーとなります。

その後、今田耕司、東野幸治、130R(蔵野孝洋・板尾創路)、木村祐一ら名だたる芸能人を担当しています。

マネージャーや番組制作の仕事が長いです。

その後は吉本興業の東京制作部でチーフプロデューサーや吉本興業所属の若手お笑い芸人のDVDを独占的に製作・発売する株式会社アール・アンド・シー(R and C Ltd.)の取締役に就任と着実にステップアップしています。

吉本興業代表取締役副社長、共同代表取締役社長COOを経て、現在は代表取締役社長、YDクリエイション代表取締役社長を務めています。

現在の吉本を支えている芸人たちを知り尽くしていると言っても過言ではないですね。

経歴は本当にすごい方です。

しかし、今回の吉本芸人の闇営業問題で対応などが問題になりそうですね。2019年に社長になって、いきなり大きな問題となり大変ですが、マネジメントとしても能力はどうなんでしょうか。

??がつくかもしれませんね。今後ますます吉本興業の対応などに注目が集まりそうですね。

 

スポンサードリンク

岡本昭彦(吉本興業社長)家族は?

岡本昭彦(吉本興業社長)家族についてです。

結婚については情報がありませんでした。

しかし、53歳とうことで、年齢的に考えても結婚して、成人の子供がいてもおかしくない年齢ですね。

はっきりした事はわかっていませんので家族については現在調査中です。

スポンサードリンク

岡本昭彦(吉本興業社長)年収は?

吉本興業の社長の年収が気になります。

吉本興業の売上高もしっかりは公表されていませんが700億ほどあるようです。

吉本興業は所属芸人を約6000人も抱える大会社です。

給料水準はかなり厳しく、ギャラについては、吉本興業9割:芸人1割とのいう配分です。

闇営業に手を出す理由は、こういった給料体系が原因のひとつだと思います。

そして今回のそして闇営業問題はありますが、人気芸人も多いですし、芸能事務所としてははやり芸能界のトップの一流会社ですね。

岡本昭彦の年収は正確には公表されていませんが、予想では数億円は稼いでいると思います。

推定年収7億円くらいではという噂もあります。

一流企業の社長ともなればスゴイに決まっていますね。

今回の問題で責任を取ったり、減収など何らかの処分がありそうですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回吉本興業社長の岡本昭彦社長についてまとめました

一連の対応で、今回宮迫が明らかにしたことが本当なら吉本の対応は問題がありそうですね。

それにしても、吉本の芸人がテレビでよく色々言っていますが、裏事情は色々ありそうですね。

今回の宮迫と亮の会見を受けての吉本興業の対応は注目ですね。

吉本興業会長や宮迫息子などについては下記に詳しくまとめてあります。

【おすすめ関連記事】

スポンサーリンク


スポンサーリンク