寺田倉庫中野善壽(なかのよしひさ)CEOのwikiプロフィール(経歴・大学)年収や結婚した妻や子供は?【カンブリア宮殿】

今回のカンブリア宮殿は、寺田倉庫の中野善壽(なかのよしひさ)CEOです。

なかのよしひさwikiプロフィール(経歴・大学)、年収が気になりますね。

結婚した妻や子供とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長経歴は?
  • 中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長結婚した妻や子供は?
  • 中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長年収や寄付がスゴイ!
  • まとめ

中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長wikiプロフィール(年齢・大学)

中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:中野善壽(なかのよしひさ)

生年月日:1944年

年齢:75歳

学歴:千葉商科大学

職業:寺田倉庫社長

在住:台湾(主にグランドハイアット)

稼いだお金は全て寄付をし、家も車も持たないと有名な中野善壽です。

社長ともなれば、いい車に乗りたい、マイホームを持ちたいというのが一般的な考え方と思いますが、中野善壽は違います。

不要なものは全く持たないというミニマリストぶりです。

少し変わり者のイメージですね。

スポンサードリンク

中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長経歴は?

中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長経歴です。

幼少期は野球が大好きな活発な少年でした。

大学卒業後は、百貨店の伊勢丹に就職します。

その後、鈴屋に入社します。

鈴屋にて、海外事業に関わり、商品開発も担当し、百貨店など海外企業の経営に携わります。

2011年に寺田倉庫に入社します。

寺田倉庫は、1950年に創業し、はじめは美術品・貴重品保管事業を開始していました。

中野善壽は、寺田倉庫に入社した翌年には代表となりました。

中野善壽が代表取締役となった2012年から個人が低価格で利用できる収納サービ「minikura」を開始します。

この頃から、不要なものは一切持たない考えの中野善壽は、社長に就任時に大規模なリストラを行いました。

現在は、台湾に住んでおり、週に2日、日本に出社するというスタイルをとっています。

珍しいスタイルですよね。

スポンサードリンク

中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長結婚した妻や子供は?

中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長結婚した妻や子供です。

中野善壽の結婚や子供を調べましたが、わかりませんでした。

プライベートはほとんど明かすことはないと有名です。

しかし、年齢からすると、結婚や子どはもちろん、孫がいてもおかしくはないですよね。

スポンサードリンク

中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長年収や寄付がスゴイ!

は次のページへ

中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長年収や寄付がスゴイ!

中野善壽(なかのよしひさ)寺田倉庫社長年収や寄付がスゴイです。

中野善壽の詳しい年収の金額はわかりませんでした。

中野善壽は、車や家も持たず、なんと貯金もしていません。

必要最低限なお金だけ手元に残して、あとは寄付をしています。

街づくりやアートなどに寄付していると語っています。

お金持ちになったら、かっこいい車に乗りたい、豪邸を建てたいなど、夢があると思いますが、中野善壽は違いました。

現在は台湾に住んでいますが、滞在先は、グランドハイアットです。

ホテルの方が、掃除やクリーニング、ルームサービスで食事もとれますから、忙しい中野善壽には、そちらのほうが合っているのでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

とにかく、変わり者の中野善壽でした。

今までもこれからも中野善壽のような人物は現れないでしょう。

かっこいいけど、真似はしにくいですよね。

やはり、お金を手にしたら、良いものを身に付けたい、良いものを食べたいなど、欲が出てきますよね。

中野善壽の独自の動きにも、今後も注目です。

スポンサーリンク


スポンサーリンク