村上清貴(村上農園社長)wikiプロフィール(経歴・大学)年収や妻や子供は?【カンブリア宮殿】




今回のカンブリア宮殿は、村上清貴が出演します。

村上農園社長をしています。

wikiプロフィール(経歴・大学)年収が気になりますね。

妻や子供とあわせて詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 村上清貴(むらかみきよたか)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 村上清貴(村上農園社長)経歴は?
  • 村上清貴(村上農園社長)結婚した妻や子供は?
  • 村上清貴(村上農園社長)年収は?
  • まとめ

村上清貴(むらかみきよたか)wikiプロフィール(年齢・大学)

村上清貴(むらかみきよたか)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:村上清貴(むらかみきよたか)

生年月日:1960年7月

年齢:59歳

出身:山口県熊毛

学歴:広島大学総合科学部卒業

職業:村上農園社長(2代目)

村上清貴が代表を務める村上農園は、今年一月に関連会社の沖縄村上農園と合わせた国内販売額が、2018年12月期に100億円を超えたと発表し、話題となりました。

すごい数字ですね。

村上農園は、発芽野菜(スプラウト)を国内最大手で取り扱っていました。

この発芽野菜である豆苗やブロッコリースプラウトが、節約や健康志向の高まりを受け、売り上げが伸びた事が原因です。

健康番組でもよく取り上げられている野菜ですよね。

世の中の健康意識が高まったことが売り上げ増加につながったのですね。

スポンサードリンク

村上清貴(村上農園社長)経歴は?

村上清貴(村上農園社長)経歴です。

広島大学総合科学部卒業後は、リクルートに入社します。
法人営業担当後、5年後にリクルート映像に異動し、営業課長、マーケティング企画課長などを経験しました。
93年に村上農園に入社し、2007年より代表を務めています。

ちなみに、村上農園の創業者村上秋人のお母さんと、村上清貴のおばあさんが姉妹でした。

村上清貴は2代目の社長です。
村上農園の先代社長が会社を畳もうかというほどに赤字は進んでいて、危うい状態でしたか、村上清貴は、「黙っていて黒字になることはない。自分が動かなければ、という一心だった」と語り、仕事に励みます。

赤字の理由は、もともとは叔父の会社で、カイワレ大根を専門に製造していたのだが、大阪の堺市で病原性大腸菌O-157による集団食中毒が発生しました。

その原因としてカイワレ大根に疑いがかけられ、結果的に違ったものの、その影響が大きく大赤字となってしまったと言います。
気の毒ですね。

しかし、現在村上農園は、ファミリーレストランなどの大量仕入先を確保したことで安定的な収益源を手にいれたことあり、売上上昇をしています。
村上清貴が、儲かる農業のために考え、実践したことですね。

村上農園の特徴は、ITを用いた全国8か所の「植物工場」で、かいわれ大根や豆苗、ブロッコリースーパースプラウトなどの発芽野菜の生産、販売しています。

現在村上清貴は、北海道と宮城県での生産拡大などにより国内販売額を「25年に300億円、35年には1000億円を目指す」と語っています。

海外でのライセンス生産にも意欲を向けており、まだまだ上昇を目指しています。

スポンサードリンク

村上清貴(村上農園社長)結婚した妻や子供は?

村上清貴(村上農園社長)結婚した妻や子供です。

村上清貴は結婚しています。

妻と3人の娘がいます。

今後、世界に向けて発信していくことを考えている村上清貴がお父さんだなんて、自慢ですね。

社会で頑張っていりのが、目に見えてわかるお父さんだと目標にもなりますね。

スポンサードリンク

村上清貴(村上農園社長)年収は?

は次のページへ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする