コウサカさん(高坂峰子・激レア)は女子プロ野球でほぼイチロー!wikiプロフィール(年齢・経歴)結婚した夫子供は?年棒は?




今回の激レアさんはコウサカさん(高坂峰子)が出演します。

女子プロ野球でほぼイチローと呼ばれている人物です。

wikiプロフィール(年齢・経歴)や結婚した夫、子供が気になります。

年棒とあわせて詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 高坂峰子(コウサカミネコ)wikiプロフィール(年齢・実績)
  • 高坂峰子(コウサカミネコ)経歴は?
  • コウサカさん(高坂峰子)の結婚した旦那や子供は?
  • コウサカさん(高坂峰子)の大阪シルバーシスターズとは?
  • コウサカさん(高坂峰子)の現役の時の年俸は?
  • まとめ

高坂峰子(コウサカミネコ)wikiプロフィール(年齢・実績)

高坂峰子(コウサカミネコ)wikiプロフィール(年齢・実績)です。

名前:高坂峰子(コウサカミネコ)

旧姓:加藤

愛称:ミミー

生年月日:1933年

年齢:86歳

出身:大阪府

学歴:愛知県瀬戸市立祖母懐小学校、高校中退

受賞歴:東久邇宮文化褒賞

なんと、高坂峰子は野球選手で、ポジションは捕手、内野手です。

終戦直後の女子プロ野球の選手でした。

女子プロ野球選手第1号ですよ。

貴重な人物ですね。

スポンサードリンク

高坂峰子(コウサカミネコ)経歴は?

高坂峰子(コウサカミネコ)経歴です。

中学校の時は、ソフトボール部所属でした。

大阪で最初に創設された女子プロ野球、大阪ダイヤモンドの選手に17歳で入団します。

高校在学中だったが、入団テストを受け、見事合格します。

そこから高校を中退して女子プロ野球の世界に飛び込みましたよ。

契約金もなければ給料もなしでした。

その後、ヘッドハンティングされて「スターズ」へ移籍します。

当時、女子チーム同士の対戦は年間20試合ぐらいありました。

しかし、高坂峰子にプロ3年目はこず、チームから突然招集がかからなくなり、自然消滅しました。

その後、心斎橋のそごうに就職し、男子の野球チームに所属したり、新たに女子チームを立ち上げたりしたが、21歳で結婚を機に、野球からも離れます。

現在は、大阪シルバーシスターズというチームで現役でまた野球をしていますよ。

大阪シルバーシスターズは、チームの平均年齢は82歳(2015年当時)にもなります。

月に3回練習するというスーパーおばあちゃんばかりです。

スポンサードリンク

ミネコさん(高坂峰子)の結婚した旦那や子供は?

コウサカさん(高坂峰子)の結婚した旦那や子供です。

高坂峰子は21歳で結婚しています。

旦那さんプロフィールです。

名前:高坂光明

職業:アラビヤコーヒーのオーナー(昭和26年創業)

「コーヒーといえばアラビヤ」と、60年以上にわたって地元商店街の店主や歌舞伎役者など、多くの人に愛されてきた喫茶店の店主でした。

残念ながら、平成11年に74歳で亡くなります。

二人の間には、子供がいます。

息子の明郎さんです。

高坂峰子には、孫もいますよ。

スポンサードリンク

ミネコさん(高坂峰子)の大阪シルバーシスターズとは?

コウサカさん(高坂峰子)の大阪シルバーシスターズです。

平均年齢82歳(2015年当時)の野球チームです。

「野球をしているときが何よりも楽しい」という高坂さんを中心に発足されたチームです。

年齢を考え、メニューをひとつこなすごとに必ず休憩を入れ、水分を補給するなど自己管理を怠らないチームです。

練習終わりには必ず互いの体をいたわり合い「歩かなきゃだめよ、動かなきゃだめよ」なんて声を掛け合っていると語っていました。

体操から、キャッチボール、トスバッティング、フリーバッティング、ノックと一通りした後の、みんなでご飯を食べるのが、すごく楽しいと言っていますよ。

好きな野球をしながら、好きな仲間たち過ごす時間は楽しいでしょうね。

青春時代に戻ったようですね。

スポンサードリンク

ミネコさん(高坂峰子)の現役の時の年俸は?

は次のページへ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする