コウサカさん(高坂峰子・激レア)は女子プロ野球でほぼイチロー!wikiプロフィール(年齢・経歴)結婚した夫子供は?年棒は?

今回の激レアさんはコウサカさん(高坂峰子)が出演します。

女子プロ野球でほぼイチローと呼ばれている人物です。

wikiプロフィール(年齢・経歴)や結婚した夫、子供が気になります。

年棒とあわせて詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 高坂峰子(コウサカミネコ)wikiプロフィール(年齢・実績)
  • 高坂峰子(コウサカミネコ)経歴は?
  • コウサカさん(高坂峰子)の結婚した旦那や子供は?
  • コウサカさん(高坂峰子)の大阪シルバーシスターズとは?
  • コウサカさん(高坂峰子)の現役の時の年俸は?
  • まとめ

高坂峰子(コウサカミネコ)wikiプロフィール(年齢・実績)

高坂峰子(コウサカミネコ)wikiプロフィール(年齢・実績)です。

名前:高坂峰子(コウサカミネコ)

旧姓:加藤

愛称:ミミー

生年月日:1933年

年齢:86歳

出身:大阪府

学歴:愛知県瀬戸市立祖母懐小学校、高校中退

受賞歴:東久邇宮文化褒賞

なんと、高坂峰子は野球選手で、ポジションは捕手、内野手です。

終戦直後の女子プロ野球の選手でした。

女子プロ野球選手第1号ですよ。

貴重な人物ですね。

スポンサードリンク

高坂峰子(コウサカミネコ)経歴は?

高坂峰子(コウサカミネコ)経歴です。

中学校の時は、ソフトボール部所属でした。

大阪で最初に創設された女子プロ野球、大阪ダイヤモンドの選手に17歳で入団します。

高校在学中だったが、入団テストを受け、見事合格します。

そこから高校を中退して女子プロ野球の世界に飛び込みましたよ。

契約金もなければ給料もなしでした。

その後、ヘッドハンティングされて「スターズ」へ移籍します。

当時、女子チーム同士の対戦は年間20試合ぐらいありました。

しかし、高坂峰子にプロ3年目はこず、チームから突然招集がかからなくなり、自然消滅しました。

その後、心斎橋のそごうに就職し、男子の野球チームに所属したり、新たに女子チームを立ち上げたりしたが、21歳で結婚を機に、野球からも離れます。

現在は、大阪シルバーシスターズというチームで現役でまた野球をしていますよ。

大阪シルバーシスターズは、チームの平均年齢は82歳(2015年当時)にもなります。

月に3回練習するというスーパーおばあちゃんばかりです。

スポンサードリンク

ミネコさん(高坂峰子)の結婚した旦那や子供は?

コウサカさん(高坂峰子)の結婚した旦那や子供です。

高坂峰子は21歳で結婚しています。

旦那さんプロフィールです。

名前:高坂光明

職業:アラビヤコーヒーのオーナー(昭和26年創業)

「コーヒーといえばアラビヤ」と、60年以上にわたって地元商店街の店主や歌舞伎役者など、多くの人に愛されてきた喫茶店の店主でした。

残念ながら、平成11年に74歳で亡くなります。

二人の間には、子供がいます。

息子の明郎さんです。

高坂峰子には、孫もいますよ。

スポンサードリンク

ミネコさん(高坂峰子)の大阪シルバーシスターズとは?

コウサカさん(高坂峰子)の大阪シルバーシスターズです。

平均年齢82歳(2015年当時)の野球チームです。

「野球をしているときが何よりも楽しい」という高坂さんを中心に発足されたチームです。

年齢を考え、メニューをひとつこなすごとに必ず休憩を入れ、水分を補給するなど自己管理を怠らないチームです。

練習終わりには必ず互いの体をいたわり合い「歩かなきゃだめよ、動かなきゃだめよ」なんて声を掛け合っていると語っていました。

体操から、キャッチボール、トスバッティング、フリーバッティング、ノックと一通りした後の、みんなでご飯を食べるのが、すごく楽しいと言っていますよ。

好きな野球をしながら、好きな仲間たち過ごす時間は楽しいでしょうね。

青春時代に戻ったようですね。

スポンサードリンク

ミネコさん(高坂峰子)の現役の時の年俸は?

は次のページへ

ミネコさん(高坂峰子)の現役の時の年俸は?

コウサカさん(高坂峰子)の現役の時の年俸です。

当時の女子プロ野球は契約金や給料はプロといえどなかったそうです。

そんな中頑張ってた選手はすごいですね!

スポンサードリンク

まとめ

とても素敵な高坂峰子でした。

可愛らしい方ですね。

まだまだ現役で青春を楽しんでいる様子が伝わりますよね。

これからも現役で輝き続けて、のちに続く女子たちの希望になってほしいですね。

いつまでもお元気でいてほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク