常慶雅則容疑者(じょうけいまさのり)職業や年収や虐待がヤバい!藍容疑者wiki経歴や自宅マンション住所はどこ?【田川市エアガン】




田川市エアガン虐待事件で、常慶雅則容疑者(じょうけいまさのり) 常慶藍容疑者(じょうけいあい)が逮捕されました。

夫婦の職業や年収や虐待がヤバいです。

本当に信じられない事件です。

この夫婦が気になります。

常慶雅則容疑者(じょうけいまさのり)と常慶藍容疑者(じょうけいあい)が

気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

  • 田川市エアガン虐待事件について
  • 常慶雅則容疑者と常慶藍容疑者wikiプロフィール(顔画像・フェイスブック)
  • 常慶雅則容疑者(じょうけいまさのり)職業(仕事)は何?
  • 常慶雅則容疑者(じょうけいまさのり)夫婦の年収がやばい!
  • 常慶雅則容疑者(じょうけいまさのり)自宅マンション住所はどこ?
  • まとめ

【おすすめ関連記事】

小学2年の長女(8)の顔などにヘアアイロンでやけどを負わせたとして、八谷祐紀容疑者が逮捕されました。 信じられません。 八谷祐紀...
田代まさし(マーシー)は覚せい剤で逮捕されました。 しかも今回は宮城県の塩釜警察に逮捕されました。 なぜ塩釜に滞在していたのでし...
スノーボードの国母和宏容疑者が11月6日午前、東京の千代田区の厚労省麻薬取締部に出頭し、逮捕されました。 残念なニュースです。 ...

田川市エアガン虐待事件について

田川市エアガン虐待事件についてです。

同い年の夫婦は、11月6日に傷害の疑いで逮捕された。

事件の被害者は実のわが子だった。

事件は、福岡・田川市にある県営団地の一室で起きた。

警察の調べによると、2018年11月下旬、夫婦2人は当時1歳だった三男の唯雅ちゃんに向け、エアガンを数十発発射。

全治3週間のけがをさせた疑いが持たれている。

事件が発覚したのは2018年12月1日。

藍容疑者からの「就寝中の息子が息をしていない」という119番通報がきっかけだった。

駆けつけた救急隊員が目にしたのは、唯雅ちゃんの体に残る複数の傷痕だった。

丸いあざのような傷跡は、顔を含めて全身数十箇所に及んでいたことから、消防は警察に通報。

唯雅ちゃんは病院で死亡が確認され、死因は肺炎だった。

近隣住民「ママとパパの子どもと遊ぶ姿も(見たこと)ないし。暗い…明るい家庭じゃない」

事件当時、容疑者2人は長男、死亡した三男の唯雅ちゃん、長女の5人で暮らし、次男は2016年に病死したとされ、事件後の2019年7月には次女が生まれたという。

常慶雅則容疑者の知人「(子どもを)ひとり抱っこしていて、ひとり一緒に歩いていました。(容疑者2人は)無表情」

常慶雅則容疑者は、任意の捜査段階で「エアガンで撃ったことはない。長男が撃った」と、唯雅ちゃんをエアガンで撃ったのは当時3歳の長男などと供述。

逮捕後の調べでも容疑を否認している。

しかし、押収されたのは片手でも扱えるピストル型ではなく、両手を使うため小さい子どもでは扱うのが難しいライフル型だった。

さらに、その長男への虐待についても新たな疑惑が浮上している。

2018年1月、田川市の児童相談所に「長男の顔が腫れている」という通報が寄せられていたことがわかった。

この時、両親2人は「走り回っていてぶつけた」と説明したため、児童相談所は虐待ではないと判断。

この長男に関する通報から約10カ月後、常慶雅則容疑者と妻の藍容疑者は、エアガンを数十発発射し、三男の唯雅ちゃんにけがをさせたとみられている。

警察は日常的な虐待がなかったか、唯雅ちゃんが死亡した経緯を含めて調べを進めている。

本当の信じられない事件です。

子供がかわいそうです。

親として失格ですね。

スポンサードリンク

常慶雅則容疑者と常慶藍容疑者wikiプロフィール(顔画像・フェイスブック)

常慶雅則容疑者(じょうけいまさのり)と常慶藍容疑者(じょうけいあい)wikiプロフィールです。

名前:常慶雅則 (じょうけいまさのり)

年齢:24歳

職業:自営業

住所:福岡県田川市伊加利

Facebook:調査中

名前:常慶藍 (じょうけいあい)

年齢:24歳

職業:無職

住所:福岡県田川市伊加利

Facebook:調査中

スポンサードリンク

常慶雅則容疑者(じょうけいまさのり)職業(仕事)は何?

常慶雅則容疑者(じょうけいまさのり)職業(仕事)は何なんでしょうか。

自営業となっています。

詳しい職種や何をやっていたかはわかっていませんが、住んで知る住宅が県営住宅です。

入居条件が、一般世帯の場合158,000円以下であることが条件です。

そうなると本当に仕事をしっかりやっていたかはわかりませんし、やっていても儲かっていなかったことでしょう。

スポンサードリンク

常慶雅則容疑者(じょうけいまさのり)夫婦の年収がやばい!

常慶雅則容疑者(じょうけいまさのり)夫婦の年収がやばい!

県営住宅の入居条件で考えると世帯収入は月158,000円以下という事です。

妻の常慶藍容疑者(じょうけいあい)は無職なので、家族で月158,000円以下での生活はかなり厳しいと思います。

年収にすると1896,000円以下です。

低所得者ですね。

こういう収入の低さが虐待につながった可能性もありますね。

しっかり生活や自分の収入を考えて将来設計などもを考えるべきですね。

スポンサードリンク

常慶雅則容疑者(じょうけいまさのり)自宅マンション住所はどこ?

は次のページへ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 崇 阿部 より:

    常慶の亡き父の先輩の独り言です。
    此れからの文章は、後輩は常慶と言い容疑者の息子は、雅則と表現させていただきます。常慶とは2歳違いの中学からの知り合いで五十年位の付き合いです。常慶は子供の頃に大火傷して手術の際の輸血が原因で
    肝炎を患い、三年前位に癌で他界しました。その時に私は仕事で兵庫に居て 雅則から連絡で、常慶の死亡を知らされました。
    葬儀には、仕事で出席できないので私の代理で次女に参列してもらいました。
    常慶は、争い事ゃ暴力は皆無な人物で
    結婚して、雅則とお姉さんを授かり
    その後奥さんと離婚して、男で一つで
    塗装業ゃ亡くなるまでは、土木工事の仕事で亡くなる迄は、頑張っていました。
    一級土木施工管理の資格も取り知り合いの土木工事業者から、会社を引き継ぎ田川市の土木工事 ランクは低いけど指名業者として頑張っていました 雅則も学生の頃から休みの時は常慶の土木の仕事の手伝いしてました。雅則は資格を取れて無いからランク外の土木の仕事して居たみたいですね
    私等には、愛嬌を振りまく一面 弱い者には切れやすいとこが、合った見たいです
    大学も中退だと思います。
    事件の報道は 次女からのラインで知り
    大変驚いて 亡くなられたお子さまが不憫
    でたまりません。心から亡くなられた お子さまのご冥福を お祈り致します。