飯田結太(飯田屋)wikiプロフ(年齢・大学・経歴)年収や結婚した妻や子供は?おすすめフライパンや通販は?【マツコの知らない世界】




今回のマツコの知らない世界は、飯田結太が登場します。

飯田屋で、フライパンの世界を教えてくれます。

wikiプロフ(年齢・大学・経歴)、年収や結婚した妻や子供が気になります。

おすすめフライパンや通販方法とあわせて詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 飯田結太(飯田屋)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 飯田結太(フライパン)の経歴は?
  • 飯田結太(フライパン)結婚した妻や子供は?
  • 飯田結太(飯田屋)おすすめフライパンや飯田屋の通販は?
  • 飯田結太(フライパン)の年収は?
  • まとめ

飯田結太(飯田屋)wikiプロフィール(年齢・大学)

飯田結太(飯田屋)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:飯田結太(いいだゆいた)

生年月日:1984年9月17日

年齢:34歳(2019年現在)

出身:東京

趣味:旅行、世界中のビールを飲むこと

学歴:明治大学商学部

職業:飯田屋6代目(株式会社飯田代表取締役社長)

料理道具をこよなく愛する料理道具の申し子で台所オタクと言われています。

今回のTBS「マツコの知らない世界」だけでなく、NHK「あさイチ」、日本テレビ「ヒルナンデス」など多数の情報番組で道具を伝える活躍もしています。

ポリシーは、「自身が仕入れを行う道具は必ず使ってからにする」という事です。

日本のみならず、世界中の料理人をも喜ばせている毎日です。

調理器具や食器、ショーケースなどの卸問屋が並び、「日本一の道具街」とも称される浅草合羽橋にお店はあります。

スポンサードリンク

飯田結太(フライパン)の経歴は?

飯田結太(フライパン)の経歴です。

料理道具専門店「飯田屋」を運営している100年企業の6代目として誕生します。

明治大学商学部在学中に、ホームページの制作会社を起業しました。

しかし、社会人3年目の25歳のときにその制作会社を人に譲り、飯田屋へ入社します。

2009年の時でした。

2017年に母・敬子さんの跡を継ぎ、社長に就任しました。

入社以降は、数々の改革に取り組み、わずか9年間で飯田屋の売上をおよそ2億円もアップさせた敏腕経営者でもあります。

経営方針を変えた事も、売り上げが上昇したきっかけでもあります。

「目の前のお客様に喜んでいただくこと」が飯田屋のコンセプトです。

お客さんを喜ばせるため、料理道具に関するあらゆるニーズに応えるべく、取り扱い商品を料理道具に特化させました。

在庫品数を1600アイテムから8400アイテムへ5倍以上に増やしましたよ。

こういった改革が功を奏したのでしょうね。

調理器具や食器、ショーケースなどの卸問屋が並び、「日本一の道具街」とも称される浅草合羽にお店はあります。

飯田屋は、社員10人と小規模ながらも、220種類の卸し金やおたまだけで2000種類、計8400アイテムの商品を取り扱う、合羽橋を代表する料理道具専門店へと成長しています。

プロの料理人たちら一般の主婦たちにもたくさんのファンがいます。

ここの現在の代表取締役を飯田結太であります。

スポンサードリンク

飯田結太(フライパン)結婚した妻や子供は?

飯田結太(フライパン)結婚した妻や子供です。

飯田結太は結婚しています。

かわいい子どもが3人いますよ。

2013年に息子、2015年に娘が誕生し、その後もう一人誕生します。

とても幸せな一家です。

スポンサードリンク

飯田結太(飯田屋)おすすめフライパンや飯田屋の通販は?

飯田結太(飯田屋)おすすめフライパンや飯田屋の通販です。

株式会社飯田

〒111-0035東京都台東区西浅草2-21-6
TEL:03-3842-3757
FAX:03-3844-2491

銀座線 田原町駅(徒歩10分)
つくばエクスプレス線 浅草駅(徒歩5分)

駐車場なしですが、店舗正面がコインパーキングです。

通販も可能です。

飯田屋のホームページから購入できます。

全国発送可能です。

海外への発送も行ってます(EMS使用)

最近では外国人のお客さんも多く、ホームページには、「正直申しますと日本語以外はあまり得意ではありません。ただ、ボディランゲージや翻訳アプリを駆使して今できる精一杯のおもてなしで全力接客させていただきます!」との掲載もありました。

嬉しいですよね。

おすすめフライパンは、「窒化加工」です。

プロが最も愛用しているフライパンといえば、鉄製ですが、少しでも手入れを怠ると、錆びる事が最大の弱点でした。

衛生面が何よりも最優先されるようになった飲食産業の世界で、さびは最大の敵で、そこに誕生したのが、「窒化加工」です。

生の鉄に特殊な焼き付けを行うことで鉄表面を固くし、さびにくくする加工がされていますよ。

他にも番組で紹介があれば追記します。

スポンサードリンク

飯田結太(フライパン)の年収は?

飯田結太(フライパン)の年収です。

飯田結太の詳しい年収はわかりませんでした。

現在は、社員10名の小さな会社ですが、売上がかなり伸びてきています。

この9年間で売上は2億円もアップしました。

飯田結太のメディア出演もあり、かなり注目されている飯田屋です。

売上アップに伴い、収入もかなり上がっていることでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

毎日の食事の調理にかかせないフライパンの世界、面白かったですね。

こんなに種類があるとは驚きでした。

フライパンの種類により、味も変わってしまうのが面白いですね。

用途にあわせて、使い分けできるとかっこいいですよね。

次回、フライパンを購入するときの参考にしようと思いました。

日常に関係がある世界を深く教えてくれると、とても勉強になりますね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする