宝槻泰伸(ほうつきやすのぶ)wiki経歴!結婚や年収は?探究学舎の場所や費用は?【情熱大陸】

今回の情熱大陸は、探究学者の宝槻泰伸(ほうつきやすのぶ)です。

探究学者とは学習塾です。

探究学舎の場所や費用が気になりますね。

宝槻泰伸のwiki経歴や結婚、年収はとともに詳しく調べました。

 

スポンサードリンク

  • 宝槻泰伸(ほうつきやすのぶ)wikiプロフィール(大学・高校)
  • 宝槻泰伸(塾講師)の経歴は?
  • 宝槻泰伸(塾講師)結婚した妻や子供は?
  • 宝槻泰伸の塾(探究学舎)の場所や費用は?
  • 宝槻泰伸(塾講師)年収は?
  • まとめ

宝槻泰伸(ほうつきやすのぶ)wikiプロフィール(大学・高校)

宝槻泰伸(ほうつきやすのぶ)wikiプロフィールです。

名前:宝槻泰伸(ほうつきやすのぶ)

生年月日:1981年5月25日

年齢:38歳

出身:東京都三鷹市

学歴:宮崎西高校退学~大検取得~京都大学経済学部

父親:宝槻徹、次男:和政 三男:昌則(自身は長男で全員京都大学)

家族:現在5人の子供の父親

とても珍しい名前ですね。

インパクトがあります。

高校中退で京都大学進学と聞いて、はじめは不良少年がのし上がる系かと思いましたが、宝槻泰伸は違いました。

宝槻泰伸の父親の考えが、必要なものを与えて、自分で考えさせるという教育法で、宝槻泰伸の「高校つまらないから辞めたい」の一言を受け入れてくれます。

そのあとは自分で考えて生きる道を探し、京都大学を目指したのですね。

しかも、京都大学を受験した理由は自宅から近かったからでした。

驚きですね。

 

スポンサードリンク

宝槻泰伸(塾講師)の経歴は?

宝槻泰伸(塾講師)の経歴です。

宝槻泰伸の父が「探究心に火がつけば子どもは自ら学び始める」をモットーとしていました。

幼少期から父親の影響をかなり受けていますね。

お父さんは、必要なものを与えて、自分で考えさせる教育というシンプルですが、親からしてみれば中々難しい教育を貫いています。

宝槻泰伸は、大学卒業後、起業し、高校、大学、教育委員会、職業訓練校、民間企業で講師として活躍します。

2012年から学習塾「探究学舎」の代表取締役をしています。

現在は、出張授業のため、全国を飛び回る毎日です。

現在は、自身も5人の子供がいます。

 

スポンサードリンク

宝槻泰伸(塾講師)結婚した妻や子供は?

宝槻泰伸(塾講師)結婚した妻や子供です。

宝槻泰伸は結婚しています。

妻:宝槻圭美(ほうつき たまみ)

生年月日 1981年

学歴:国際基督教大学→英国サセックス大学大学院国際教育学修了

経歴:バングラディッシュNGO、JICAエチオピア事務所、ユニセフブータン事務所、ユネスコアジア文化センターで、国際教育協力に従事

妻もすごい経歴ですね。

現在は株式会社ワイズポケットの取締役をしています。

また、5人の子供がいて、2男3女です。

 

スポンサードリンク

宝槻泰伸の塾(探究学舎)の場所や費用は?

宝槻泰伸の塾(探究学舎)の場所や費用です。

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀2丁目4−3
大商ビル

JR三鷹駅から徒歩6分です。

費用です。

ウィークリー探究極
入会金:20,000円
週1回90分コースの月謝:20,000円
※兄弟姉妹で一緒に通う場合は、2人目の月謝は15,000円。3人目は10,000円です。

探究スペシャル
探究スペシャルは、春夏冬休み限定開催される2日間(9時間)の特別授業です。
費用(小学生・中学生一律):36,000円(税別)
コース:『戦国英雄編』『生命進化編』『宇宙編』『元素編』

探究学舎のホームページから、授業の様子や講師の顔ぶれも見ることができます。

メールで質問も受け付けてくれるので、安心ですね。

 

スポンサードリンク

宝槻泰伸(塾講師)年収は?

は次のページへ

宝槻泰伸(塾講師)年収は?

宝槻泰伸(塾講師)年収です。

宝槻泰伸の年収はわかりませんでした。

学習塾経営者は、年収300万円(生徒10名程度)で苦労している人から、個人経営で年収2,000万円以上稼ぐ人もいて幅があります。

宝槻泰伸はもちろん、名前のブランドなどもありますから、トップクラスでしょう。

現在、日本国内だけでなく、アメリカ・ヨーロッパ・アジアからも親子が集まる大人気の塾(探究学舎)です。

2017年は約2,000人、2018年は年間約3,000人が参加と着々と参加人数を増やしています。

年収もどんどん右肩上がりでしょう。

プラスで本の出版もしているので、その印税や、講演もしているのでその出演料もあるでしょう。

予想では4000万くらいはあるのではと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

宝槻泰伸の父親の考えである必要なものを与えて、自分で考えさせる教育が、宝槻泰伸には合っていたのでしょう。

宝槻泰伸は、高校の進学校に入学しますが、「恋愛禁止、読書禁止」の高校で、勉強勉強の学校でした。

それが退屈で「高校辞めたい」と父親に言ったところ、あっさり承諾してくれます。

すごく子供を信頼していますよね。

ここから、京都大学へ進学した(しかも宝槻泰伸の三兄弟全員京都大学)ひとの話を聞いてみたくなりますよね。

宝槻泰伸の塾も、本も気になる人かどんどん増えてくるでしょう。

今後、メディアに引っ張りだこになりそうですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク