本間涼子(北星余市高教師)wikiプロフィール(経歴・大学)結婚や年収は?【セブンルール】

今回のセブンルールは、教師の本間涼子です。

勤務先学校は北星余市高教師です。

本間涼子のwikiプロフィール(経歴・大学)が気になります。

結婚や年収と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 本間涼子(北星余市高教師)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 本間涼子(北星余市高教師)経歴は?
  • 本間涼子(北星余市高教師)ヤンキーや生徒に好かれる理由は?
  • 本間涼子(北星余市高教師)結婚や子供は?
  • 本間涼子(北星余市高教師)年収は?
  • まとめ

本間涼子(北星余市高教師)wikiプロフィール(年齢・大学)

本間涼子(北星余市高教師)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:本間涼子

年齢:38歳

出身:兵庫県西宮市

学歴:大阪教育大学

職業:教師

勤務先:北海道の北星学園余市高校

不登校の生徒を受け入れている北星学園余市高校の教員をしています。

金髪や派手なメイクをした生徒が沢山通っていますよ。(頭髪も服装も自由です)

そんな生徒たちから、「教員として最高級」と言われるほど愛されています。

教師冥利につきますよね。

本間涼子の人懐こい笑顔と雰囲気が生徒の心を溶かしたのでしょうか。

その他にはどうやって生徒たちと絆を結んできたのでしょう。

本間涼子の生活が気になります。

スポンサードリンク

本間涼子(北星余市高教師)経歴は?

本間涼子(北星余市高教師)経歴です。

幼少期に親の離婚を経験します。

そのことから「親に迷惑をかけないように学費の安い進学先を選び、それがたまたま教員養成の学校でした」と語っています。

大学卒業後は、地元の私立小学校で教員を始めます。

その後、24歳で地元を離れ、不登校の生徒を受け入れる北星学園余市高校に携わります。

北星余市は、TBSドラマ『ヤンキー母校に帰る』舞台となった高校です。

また、北星学園余市高校は、’01年に薬物事件が発覚しました。

その事件で全校生徒約560人中79人が大麻などに手を染めていたことが判明し、翌年の入学志願者は激減しました。

なんだか手強そうな生徒が沢山いますね。

やんちゃな生徒の他にも、アスペルガー症候群、ADHD、学習障害など発達障害のある生徒も通っています。

ひきこもりや不登校、いじめられた経験などがある生徒もいます。

そんな生徒たちと毎日顔を合わせていくうちに、絶大な信頼を勝ち取りました。

日々、教員として活躍していますよ。

スポンサードリンク

本間涼子(北星余市高教師)ヤンキーや生徒に好かれる理由は?

本間涼子(北星余市高教師)ヤンキーや生徒に好かれる理由です。

本間涼子は、24歳の時に北星余市高教師となりました。

今年で14年目のベテランです。

北星学園余市高校の生徒は、教師にタメ口で話していいルールになっています。

本間涼子は、ホンマちゃんという愛称で呼ばれていますよ。

ちなみに、校長は「やっさん」、教頭は「トオル」と呼ばれています。

家族のようですね。

本間涼子は、コテコテの関西弁でいつも元気いっぱいです。

生徒と同じ目線で、愛嬌があり、人間らしさが溢れているところが、生徒から愛される部分でしょう。

心を開きやすいですよね。

スポンサードリンク

本間涼子(北星余市高教師)結婚や子供は?

本間涼子(北星余市高教師)結婚や子供です。

本間涼子の結婚や子供の情報はありませんでした。

年齢からすると、結婚して子供がいてもおかしくはないですよね。

教員という仕事がら、安定していますし、明るい雰囲気で家庭が楽しくなりそうな本間涼子なら、いい人も巡り会えても良いですよね。

それとも、仕事が忙しくて、それどころではないのでしょうか。

スポンサードリンク

本間涼子(北星余市高教師)年収は?

は次のページへ

本間涼子(北星余市高教師)年収は?

本間涼子(北星余市高教師)年収です。

本間涼子の年収はわかりませんでした。

しかし、高校教師の平均年収は716万円でした。

ちなみに、年齢別にすると、30代て589万円、40代で766万円、50代で862万円となります。

公立と私立で大きな違いはありません。

ただ、私立高校の場合は、部活動の顧問などの残業には、時間外手当がつきます。

公立高校の場合には、時間外手当はつきません。

残業手当がある分、私立である北星学園余市高校の教員の方が、返金よりは高い年収であるでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

高校時代、悩むことは多いですよね。

勉強のことより、人間関係で悩む生徒が多いと思います。

そんな時、本間涼子のような先生に出会っていたら、人生が変わっていたかもしれません。

北星学園余市高校の生徒が羨ましいですね。

今後も、受け入れる北星学園余市高校、本間涼子の活躍から目が離せませんね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク