広川小夜子・美愛(みまな)の仕事やwiki経歴は?軽井沢の女帝おすすめフレンチトーストとチーズケーキはどこ?【マツコの知らない世界】

今回のマツコの知らない世界は、広川小夜子・美愛(みまな)が登場します。

軽井沢の世界を教えてくれます。

仕事やwiki経歴が気になります。

軽井沢の女帝おすすめフレンチトーストとチーズケーキはどこかも気になりますね。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 広川小夜子・美愛(みまな)wikiプロフィール(年齢)
  • 広川小夜子・美愛(みまな)経歴は?
  • 広川小夜子・美愛(みまな)職業は?
  • 広川小夜子・美愛(みまな)おすすめフレンチトーストとチーズケーキはどこ?
  • まとめ

【おすすめ関連記事】

 

広川小夜子・美愛(みまな)wikiプロフィール(年齢)

広川小夜子・美愛(みまな)wikiプロフィール(年齢)です。

母名前:広川小夜子

別名:軽井沢の女帝

出身:新潟県

学歴:中央大

職業:編集長

79年軽井沢の高原誌『軽井沢ヴィネット』編集長、03年『軽井沢新聞』編集長として活躍しました。

40年間にわたり、軽井沢の魅力を伝えています。

娘名前:広川美愛(みまな)

広川小夜子の娘です。

東京の大学で仏語の教鞭をとり、時々はVignette編集の助っ人にかけつけています。

既婚者です。

スポンサードリンク

広川小夜子・美愛(みまな)経歴は?

広川小夜子・美愛(みまな)経歴です。

広川小夜子は、大学進学と同時に上京しました。

現在の旦那さんと学生結婚をしましたよ。

大学卒業後は写植版下・デザインの勉強をし、東京で広告のデザイナー職についていたが、1972(昭和47)年に夫とともに軽井沢へ移り住みました。

夫の出身が軽井沢で、帰郷したいと言ったからでした。

1979年、『軽井沢ヴィネット』の前身『かるいざわメイト』が生まれました。

軽井沢の魅力に惹きこまれた広川小夜子は、取材を続け、「軽井沢取材日記」として、17年にわたり『軽井沢ヴィネット』に連載していましたよ。

軽井沢で出会った人たちのことを書いていますよ。

この頃は、企画・デザイン・取材・原稿執筆と全て広川小夜子一人で行いました。

モノクロで8ページでしたが、今のようにパソコンで便利に作れず、手間と時間がかかったうえ、制作費や印刷費を捻出するために、飛び込みで蕎麦屋やレンタサイクル店に行き、広告を出してもらったりもしました。

そうこうしているうちに、「編集を手伝ってあげよう」という人や、「イラストを描きましょうか」という協力者が増え、5号目にして表紙がカラー、ページ数も増えて34ページとなりました。

地道な努力ですね。

「別荘訪問」のコーナーで取材した別荘は、35年間で500軒にのぼりました。

著名人はじめ、ユニークな人たちが登場し、それぞれの別荘ライフを楽しんでいます。

一回目の別荘訪問は画家の深沢紅子さんでした。

そのほかにも、演出家・蜷川幸雄さんの別荘訪問や歌舞伎俳優・松本幸四郎さん、ファッションデザイナーの芦田淳さん、鳩山由紀夫さんなど、作家や俳優、政治家など錚々たる人たちを取材してきました。

長女の美愛は、東京の大学で仏語の教鞭をとり、時々はVignette編集の助っ人にかけつけています。

スポンサードリンク

広川小夜子・美愛(みまな)職業は?

広川小夜子・美愛(みまな)職業です。

軽井沢新聞の編集長です。

軽井沢新聞は、出版社軽井沢新聞社が発行している無料の地方情報新聞で、毎月(12月・1月は合併)発行です。

現在の代表は、広川美愛です。

主に軽井沢を中心としたコミュニケーションペーパーとして、身近な話題や知りたいニュース、街の情報などを掲載しているほか、連載も多岐にわたっています。

スポンサードリンク

広川小夜子・美愛(みまな)おすすめフレンチトーストとチーズケーキはどこ?

広川小夜子・美愛(みまな)おすすめフレンチトーストとチーズケーキはどこかです。

軽井沢を知り尽くした広川小夜子と美愛のおすすめのフレンチトーストとチーズケーキを教えてくれます。

気になりますね。

絶対おいしいですよね。

番組終了後に追記します。

【追記】

おすすめフレンチトーストは南軽井沢のエロイーズカフェでした。

こちらがフレンチトーストです。

すごい美味しそうです。

他のメニューです。

お店の雰囲気もいいです!

チーズケーキは旧軽井沢にあるミハエルのクリームチーズトルテでした。

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町旧道六本辻1323

食べてみたいですね。

こちらも雰囲気抜群です。旧軽井沢方面に言ったらカフェによりたいですね。

スポンサードリンク

まとめ

軽井沢の世界面白いですね。

もうすぐ訪れる夏休みに行く人も多いのではないでしょうか。

避暑地軽井沢ですからね。

お金持ちのリゾート地というイメージですが、一般の人もよく行きますよ。

おすすめのグルメも紹介してもらえると嬉しいですよね。

軽井沢に行きたくなりました。

別荘がある人が羨ましいですね。

今後も、軽井沢の発信楽しみです。

【おすすめ関連記事】

スポンサーリンク


スポンサーリンク