箱根のドン田中康久おすすめコロッケはグリル木の実!美肌温泉(小浴場)は弥坂湯(やさかゆ)!場所やアクセスや料金は?【マツコの知らない世界】

今回のマツコの知らない世界は、箱根のドンと呼ばれる田中康久です。

箱根の良さを余す事なく紹介してくれます。
田中康久おすすめコロッケのグリル木の実や、美肌温泉(小浴場)の弥坂湯の場所(アクセス)や料金が気になります。

田中康久のプロフィールと共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 田中康久(箱根のドン)wikiプロフィール(年齢・経歴・職業)
  • 田中康久(箱根のドン)おすすめカニクリームコロッケのグリル木の実とは?
  • grill KONOMI(グリル木の実)場所(アクセス)や口コミは?
  • 田中康久(箱根のドン)おすすめ美肌温泉(小浴場)は弥坂湯とは?
  • 弥坂湯(箱根)場所(アクセス)や料金は?
  • まとめ

田中康久(箱根のドン)wikiプロフィール(年齢・経歴・職業)

田中康久(箱根のドン)wikiプロフィールです。

名前:田中康久(たなかやすひさ)

別名:箱根のドン

生年月日:1954年

年齢:65歳

出身:神奈川県 足柄下郡

職業:湯本新聞販売所 田中新聞店 店主

普段は新聞配達のお仕事をしています。

なるほど、毎日のお仕事の中でも箱根を知り尽くすことができますね。

一見、普通のおじさまの風貌ですが、「箱根もてなしの達人」とも言われていますよ。

今回は、そんな箱根を知り尽くした田中康久のおすすめを教えてくれますから、かなり期待できますね。

旅行の歳の参考にしたいです。

スポンサードリンク

田中康久(箱根のドン)おすすめカニクリームコロッケのグリル木の実とは?

田中康久(箱根のドン)おすすめカニクリームコロッケのグリル木の実です。

グリル木の実は、1962年創業のお店です。

旬の素材を生かした季節限定メニューから、洋食の大定番ハンバーグまで色々なメニューがありますよ。

その中でも田中康久がおすすめなのがカニクリームコロッケです。

カニクリームコロッケ美味しいですよね。

洋食屋さんのカニクリームコロッケは、手間暇かけられていて、自宅では中々真似できない味ですよね。

食べてみたいです。

追記

今回紹介された絶品カニクリームコロッケは洋食スコットでした。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本694
連絡 0460857744
営業時間 11:00〜14:30
定休日 毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は営業)

特徴はカニミソが入ったカニクリームコロッケです。

本当においしそうです。

スポンサードリンク

grill KONOMI(グリル木の実)場所(アクセス)や口コミは?

grill KONOMI(グリル木の実)場所(アクセス)や口コミです。

〒250-0012
神奈川県小田原市本町1-11-9
電話:0465-22-2912

小田原駅から徒歩15分と立地も良いです。

国道一号線沿いにありますよ。

名物の蟹のクリームコロッケは中がオレンジ色で蟹身もしっかり入っていて、濃厚な味わいと評判です。

アメリケーヌソースがひいてありますよ。

その他にも、ビーフシチュー、ポテトグラタンなども人気です。

一つ一つにこだわりを持ち、手間暇かけられているのがわかりますね。

スポンサードリンク

田中康久(箱根のドン)おすすめ美肌温泉(小浴場)は弥坂湯とは?

田中康久(箱根のドン)おすすめ美肌温泉(小浴場)は弥坂湯です。

箱根湯本の共同浴場「弥坂湯(やさかゆ)」です。

昭和24年に開業し、地元の方が通う昔ながらの温泉浴場です。

外観も内観もかなりレトロな雰囲気で、昭和の映画のセットのようです。

お湯は、無色透明で、かすかに硫黄のにおいがします。

源泉かけ流しでやわらかなお湯ですよ。

源泉は湯本29号と46号の混合泉を利用しており、源泉の温度が45.8℃で使用位置が40.0℃位です。

湯上り後も、ずっとポカポカしています。

とにかくお湯がいいのですね。

地元の方が羨ましいです。

スポンサードリンク

弥坂湯(箱根)場所(アクセス)や料金は?

は次のページへ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする