桐島洋子(作家)の結婚した旦那や子供は?年収やWiki経歴!【徹子の部屋】

今回の徹子の部屋は桐島洋子が登場します。

作家です。

桐島洋子の 結婚した旦那や子供が気になります。

年収やWiki経歴とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

桐島洋子(作家)wikiプロフィール(年齢・大学)

桐島洋子(作家)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:桐島洋子(作家)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:桐島洋子(きりしまようこ)

生年月日:1937年7月6日

年齢:82歳

出身:東京

学歴:清泉女学院中学校、都立駒場高校

趣味:骨董の収集

職業:ノンフィクション作家、エッセイスト

長女:桐島かれん

長男:桐島ローランド

次女:桐島ノエル

80代にして現役の作家です。

とてもおしゃれで可愛らしい女性ですね。

いつまでも女性であることを忘れていませんね。

子供達は揃いも揃って美形揃いです。

子供達はアメリカの血が入っています。

スポンサードリンク

桐島洋子(作家)の経歴は?

桐島洋子(作家)の経歴です。

東京で生まれるも、父の仕事の都合で幼少期は上海で過ごします。

父も祖父も三菱財閥の重役でした。

日本に帰国してからは神奈川県葉山で育ちました。

清泉女学院中学を経て、都立駒場高校を卒業しました。

高校卒業後は文藝春秋社に入社し、記者になります。

25歳の時にアメリカ人の海軍中佐とこいにおちます。

なんと桐島洋子よりも26歳も年上でした。

しかし、彼は別の女性と婚姻関係があったといいます。

それでも関係を続け、1964年に長女かれん、1965年にノエル、1968年に長男ローランドを未婚のまま出産します。

この時代に、かなり珍しいですよね。

26歳も年上のアメリカ人と未婚のまま3人も出産するなんて凄すぎます。

1968年に彼はやっと離婚しますが、別の女性と結婚してしまいます。

そんな彼との関係を終わらせるため

単身アメリカを訪れ様々な職業につきます。

子供は、かれんは東海岸の保育所へ、ノエルは千葉の知り合いの未亡人へ、ローランドは愛育病院へ預けます。

その後、ロサンゼルスへ子どもたちを呼び、1970年自伝的エッセイ「渚と澪と舵 ふうてんママの手紙」を出版し、話題となります。

この本が女性ファンを獲得し、それをきっかけに帰国します。

その後、多数の本を執筆、翻訳します。

私生活では45歳の時に12歳年下の美術鑑定家でエッセイストの勝見洋一と結婚しますが、2002年に離婚します。

自宅は中目黒とバンクーバーにあります。

スポンサードリンク

桐島洋子(作家)の結婚した旦那は?

桐島洋子(作家)の結婚した旦那です。

桐島洋子は現在独身です。

25歳の時にアメリカ人と恋に落ち、3人の子供を出産しますが、婚姻関係はありません。

その後、45歳の時に美術鑑定家でエッセイストの勝見洋一と結婚するも、2002年に離婚しています。

桐島洋子よりも12歳年下でした。

勝見洋一との間には子供はいません。

名前:勝見洋一(かつみよういち)

生年月日:1949年6月18日

出身:東京

学歴:成城大学

職業:美術鑑定家、料理評論家

2014年64歳で亡くなっています。

スポンサードリンク

桐島洋子(作家)の子供は?

桐島洋子(作家)の子供です。

桐島洋子は子供が3人います。

1964年に長女かれん、1965年にノエル、1968年に長男ローランドを未婚のまま出産します。

3人とも26歳年上のアメリカ人との間にできた子供です。

3人ともとても美形です。

それぞれ女優、エッセイスト、写真家として活躍しています。

桐島ローランドとは年始に二人で船旅に出るほど仲良しです。

スポンサードリンク

桐島洋子(作家)の年収は?

は次のページへ

桐島洋子(作家)の年収は?

桐島洋子の年収です。

桐島洋子はかなりお金を持っていそうですよね。

自身で稼いだお金の詳しい金額はわかりませんが、高校卒業後から現在までずっと働いています。

さまざな本も出版しており、どれもヒットしていますし、メディアの出演もしていますね。

作家はお金持ちの印象です。

しかし、本の印税もその年により違うでしょうし、やはり詳しい金額はわかりませんでした。

中目黒にある自宅は豪邸で、自宅内にある骨董品はかなりの値打ちのするものだといいます。

年収もすごいでしょうが、資産は億越えでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

かなり破天荒な桐島洋子でした。

周りの目を気にせず、好きなように生きる姿はかっそいいですね。

今の時代でも難しいような出来事もあの時代に経験していたかと思うと、なんて強い女性なのかと思います。

是非本を読んでみたくなりました。

こんな風に好きに生きてみてもいいんだなと後押しされますね。

もっと話を聞いてみたくなりますね。

女性からの憧れの存在でしょう。

これからもお元気で活躍してほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク