人生の楽園のぶどう農家富岡果樹園の通販お取り寄せ!兵庫県佐用町の場所(アクセス)や口コミ評判は?

今回の人生の楽園はぶどう農家富岡果樹園です。

兵庫県佐用町です。

ぶどう旬ですよね。

通販お取り寄せが気になります。

兵庫県佐用町の場所(アクセス)や口コミ評判とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 富岡果樹園(ぶどう農家)とは?場所やアクセス
  • 富岡果樹園(ぶどう農家)おすすめは?
  • 富岡果樹園(ぶどう農家)口コミ評判は?
  • 富岡果樹園(ぶどう農家)通販お取り寄せは?
  • まとめ

富岡果樹園(ぶどう農家)とは?場所やアクセス

富岡果樹園(ぶどう農家)とは?場所やアクセスです

兵庫県佐用郡佐用町三日月878-2

Tel:(0790)79 2889

国道179号線桜橋交差点を本郷方面へ進み、3本目の角を右折しすぐ左の建物です。

「ぶどう直売所」の旗が立っています。

電車だと三日月駅から徒歩5分です。

問い合わせは電話かホームページの中のお問い合わせフォームからできます。

ぶどう販売は築約70年の古民家でしています。

ぶどうのほか、ブルーベリーを何本か育てています。

標高約400mの高原でぶどう栽培をしている富岡果樹園です。

ここは水はけの良い斜面、陽当たりの良い南向き、朝晩の寒暖差とぶどう栽培に大切なこの3要素を兼ね備えいる場所です。

この環境のおかげもありとても美味しかったぶどうがとれます。

あまみと果汁たっぷりでジューシーなぶどう美味しいですよね。

今が旬のぶどうたくさん食べたいです。

スポンサードリンク

富岡果樹園(ぶどう農家)おすすめは?

富岡果樹園(ぶどう農家)おすすめです。

富岡果樹園ではたくさんのぶどうの種類を育てています。

8月中旬:紫玉(しぎょく、黒色、大粒系)

8月下旬:藤稔(ふじみのり、黒色、大粒系)

9月中旬:ピオーネ(黒色、大粒系)、シャインマスカット(黄緑色、大粒系)、クイーンニーナ(赤色、大粒系)、マスカットベリーA(黒色、中粒系)

時期によりとれるぶどうが違うのですね。

定番のものから聞いたことのない銘柄もありました。

自分のお気に入りのぶどうが見つかるといいですね。

ちなみに現在育成中のものもあります。

(黒色・大粒系)・BKシードレス・マスカットビオレ・マリオ・オリエンタルスター

(赤色・大粒系)・ゴルビー・竜宝

(黄緑色・大粒系)・瀬戸ジャイアンツ・ハニービーナス・ゴールドフィンガー

ぶどうの木は苗木を植え付けてから成木になるまで5年かかります。

出来上がるのが楽しみですね。

スポンサードリンク

富岡果樹園(ぶどう農家)口コミ評判は?

富岡果樹園(ぶどう農家)口コミ評判です。

直売だからか、良心価格で購入できます。

フルーツの中では高級なぶどうです。

嬉しいですね。

甘くてジューシーな果実を楽しめます。

ぶどうの木は苗木を植え付けてから成木になるまで5年かかります。

おいしい実がなるまで長い年月と手間暇がかかっています。

一粒一粒大切に食べたいですね。

スポンサードリンク

富岡果樹園(ぶどう農家)通販お取り寄せは?

は次のページへ

富岡果樹園(ぶどう農家)通販お取り寄せは?

富岡果樹園(ぶどう農家)通販お取り寄せです。

ぶどう販売は自宅で直売しています。

築約70年の古民家でしています。

予約するとその日の早朝にぶどうを収穫してご用意してくれます。

開店時間は午前8時から午後9時までです。

しかし、ホームページには残念ながら、今年の自宅販売は終わりとかいてありました。

また、ぶどうのほか、ブルーベリーを何本か育てています。

地方発送も可能です。

詳しくは、店頭・お電話・ホームページのお問い合わせフォームにてお問い合わせくださいと掲載がありました。

スポンサードリンク

まとめ

とても美味しそうなぶどうでした。

まもなく旬が終わってしまいますね。

今のうちに思う存分食べたいです。

食べ物で旬が感じられるのは幸せですよね。

これも手間暇かけて育ててくれている方のおかげですね。

今後もおいしいぶどうを届けてほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク