人生の楽園のばぁばの蔵かふぇは母娘のジェラート!おすすめジェラートや場所(アクセス)は?【広島安芸高田市】

今回の人生の楽園はばぁばの蔵かふぇです。

広島県安芸高田市で母娘でジェラートを作っています。

おすすめジェラートや場所が気になります。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)とは?場所(アクセス)は?
  • ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)ジェラートの種類がすごい!
  • ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)おすすめジェラートは?
  • ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)通販お取り寄せは?
  • 末田美穂さん政江さんwikiプロフィール(年齢・経歴)
  • まとめ

ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)とは?場所(アクセス)は?

ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)とは?場所(アクセス)です。

2019年4月5日にオープンしたばかりのばぁばの蔵かふぇです。

オーナーの末田美穂さん政江さん手作りのジェラートがメインの「ばぁばの蔵かふぇ」です。

ジェラートの材料には地域でとれた果物や野菜や米を使っています。

健康的で安心で美味しいジェラートです。

季節によって収穫できるものも違うので飽きずに楽しめますよ。

カフェの店内は今流行りの古民家風にリノベーションしています。

カフェの目の前の田園風景を眺めながらゆっくりと味わえます。

4月には桜や芝桜が咲き、とてもキレイと話題です。

またカフェのとなりには広いドッグランもあるのでワンちゃんも喜びます。

広島県安芸高田市高宮町原田478

営業日:金・土・日・祝 10:00~17:00

スポンサードリンク

ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)ジェラートの種類がすごい!

ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)ジェラートの種類がすごいです。

季節によって収穫できた果物や野菜で作っています。

種類は豊富です。

いちじく、ゆず、ゆずみそ、あずき、はぶ草茶、桜、ふきのとう、お多福豆、ふきなど、通常ジェラートのフレーバーにはなさそうなものもあります。

珍しいですよね。

オーナーの末田美穂さん政江さんが試行錯誤して手作りしているので、どんどん新しい味に挑戦していますよ。

季節によって限定のフレーバーもあるので是非食べてみたいです。

スポンサードリンク

ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)おすすめジェラートは?

ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)おすすめジェラートです。

やはり季節の果物、野菜のフレーバーでしょう。

その時期限定のものがおすすめですね。

4月5日にオープンしましたが、今もなお人気で、日によっては15時頃に到着しても、 ジェラートが残り少なくなっており 種類を選ぶことができない程といいます。

いつも店内はお客さんで賑わっていて、ぞくぞくと人が訪れます。

種類を選びたい方は早めに行ってみてくださいね。

スポンサードリンク

ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)通販お取り寄せは?

は次のページへ

ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)通販お取り寄せは?

ばぁばの蔵かふぇ(広島安芸高田市)通販お取り寄せです。

残念ながら通販はしていません。

広島県安芸高田市に行かないと食べられませんね。

まだまだオープンしたてですから大量生産は難しいでしょう。

今後に期待ですね!

スポンサードリンク

末田美穂さん政江さんwikiプロフィール(年齢・経歴)

末田美穂さん政江さんwikiプロフィール(年齢・経歴)です。

名前:末田美穂さん

年齢:61歳

出身:安芸高田市

家族:二人の息子

ご主人:離婚

母:政江さん

年齢:91歳

職業:元小学校教諭

ご主人:他界

安芸高田市で、母政江さんの生まれた美穂さんです。

祖父母は農家、父と母の政江さんは小学校教諭、5歳年上の姉がいる家庭で育ちます。

美穂さんは高校卒業後に広島市で22歳で結婚し、2人の息子を育てていましたが、41歳で離婚します。

その頃美穂さんの5歳年上の姉が病気で他界します。

母の政江さんのご主人も12年前に亡くなりました。

その為一人暮らしをしていた政江さんの元に美穂さんUターンします。

実家に戻って故郷の良さを発見した美穂さんは同時に、高齢化が進む故郷を活性化させたいと思い、ジェラート屋さんを始めました。

スポンサードリンク

まとめ

とても美味しそうなジェラートですね。

お母さんも91歳なのにとても元気です。

ご主人を亡くして塞ぎ込みがちでしたが、生きがいを見つけたようで良かったですね。

ステキな母娘です。

今後も美味しいジェラート作り頑張ってほしいです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク